KDDIキッズケータイ/ジュニアスマホ座談会

に参加しました^_^


{71281676-A5B7-4ACD-BF3B-9315E7C1AA83}


我が家はまだ持たせていませんが、
皆いつ頃から持つのかが疑問でした。

座談会で伺ったお話では、
やはり小学校低学年で一人で習い事へ通いだした時期から持たせる方が多かったです。


小学生はGPS機能と特定通話、メール機能がついたキッズケータイを持たせている方が多く、
小学校高学年から中学生にかけてキッズスマホやスマホに移行する方が多いようです。


キッズケータイの悩みと言えば、
公園で遊ぶ時に邪魔でベンチに置いたまま、、
自転車のカゴに入れっぱなし、、
など放置してしまう子が多いようです。


キッズスマホの悩みは、
アプリの利用制限をかけたいというのがダントツでした!!

ライングループでのイジメや、
夜中にオンライン上で集合しゲームに没頭する子供たち。。


便利な世の中になる一方で、
ネット上の悩みは尽きないようです。


そんな、様々な世代のニーズに応えたのがKDDI様の

キッズケータイ

ウォッチタイプ

キッズスマホ


{0FF4AD05-3D50-4E69-8C30-CC02E0959EC4}


座談会中に、
男の子だから遊んでいる時に邪魔にならないようにウォッチタイプとかあったらいいなと思います〜!なんて発言していたのでビックリ^_^


{62E1E389-31FB-41B4-B740-6EDE7C132959}


これはとっても便利だと思います!!


息子も小学生になったらまずはウォッチタイプでデビューかなー?


色々とお話を聞いていて感じたのは、
親子でしっかりと取り扱い方について話し、
利用制限をして子供を縛るのではなく、
安全に使える環境を一緒に作っていくことが大切だなと思いました。









ダウンロードしてみてください❤︎