2日目のお宿は兵庫県の北に位置する湯村温泉へ。
お隣は鳥取県です。

こちらの温泉街は日本一熱い荒湯が有名!

なんと摂氏98度の湯つぼで、
野菜や温泉卵を茹でることができるそうです。


個人宅にも温泉が引かれているほど、
温泉が湧いているそうですよ



お世話になった旅館

佳泉郷 いづつや さん

天皇陛下がご宿泊されたことがあったり、
廊下には魯山人の作品や、能面などが展示されており美術館のようでした


お部屋はシャワー内風呂、露天風呂共に源泉掛け流しの温泉です!!

{35CE3325-A53A-4943-A146-48EB8658D4F9}

{70F207E8-FA08-446A-A0F0-2A78F48483C8}


お食事は但馬牛しゃぶしゃぶ

{4FFD4C65-C83E-4875-A14C-8C94EB103758}


前菜もお刺身も美味しかった!

{251A04EA-E154-44B8-9BAC-69491F087B18}


ほどよい脂でしっかりした歯応えのお肉。
たくさん食べました

{01F04C1A-707B-4F45-BB9E-CEEBCBCBBBD3}

この後にも何品かでてきて、
最後は但馬産こしひかり

ふっくらツヤツヤのお米、、
お腹がいっぱいで食べきれず


{376A9F5E-E9B9-4903-A172-70B9227C0B87}

デザートはプリンでした。


{8F746668-65F5-4BB6-B49F-3A7644AC81B3}

お子様御膳
この他に但馬牛ステーキやお寿司もありかなりボリュームがありました!!


{D73715D5-418A-4084-B875-F5E013BB0936}


娘サイズの浴衣もありました

到着したのが夕方で、翌日は竹田城の雲海を見に行きたく早朝4:30に出発!!

もっと旅館でゆっくりしたかったです〜

因みに朝食はおにぎりと鮭のお弁当に変えてもらいました!

旅館の朝食、食べたかったな〜







ダウンロードしてみてください❤︎