中には入りませんでしたが、
姫路城に立ち寄りました


姫路城カッコいい!!!

真っ白と薄いグレーで洗練されたオシャレな雰囲気

カビにより黒くなってしまったため、
修理がなされ本来の白さに戻ったそうです。

白すぎ城とも言われているそうですね


{FEBF79BD-1E7A-47AE-AC1C-9ED735C09DF6}


姫路城は、1346年に赤松貞範に寄って建てられた重要文化財。

別名を白鷺城(はくろじょう・しらさぎじょう)というそうです。


{E814C5BD-FDCC-4FB0-B8C6-EF7EAB940003}


姫路城の横には

姫路市立動物園

がありました。

息子はお城より動物園・・・

たまたま停めた駐車場から姫路城へ行くのに動物園を通過できるとのことで入ったのですが、
動物園の方が長くいた気がします


{A5026489-6E63-41F7-BCD3-FEF61AF40048}

{033EA539-F10D-4872-95AC-2E9800C1568F}


象の姫子

なかなか近くで見られました^_^


{3E05A620-2D6D-4A03-91F9-A8CC17B407CF}


シロクマ

{A0F3A06D-AF8A-4EB2-8371-3E2D39F883D5}


ライオン

{EC07D050-E3B7-43F3-8875-E5DAD3E4ABE0}


他にもたくさんの動物や鳥がいて、
小さく丁度良い広さでしたのでなかなか楽しめるスポットでした










ダウンロードしてみてください❤︎