知らない方はいないのでは?!
敷島製パンのブランドPasco。

私は超熟イングリッシュマフィンが好きでマフィンサンドを時々作ります!


{E5736C94-F363-48C3-8ED8-ABE65DDA7946:01}


パスコから、

MY BAGEL

というベーグルシリーズが売っているのはご存知でしょうか?

今回、マイベーグルとタニタ食堂がコラボしたベーグルサンドイッチの試食会へお邪魔してきました(^_^)

{15A53BFC-B3F9-41BA-99B9-664BFC8EE51A:01}

場所は丸の内のタニタ食堂!


{85C1A88B-4665-4D4A-9BC6-7209F69A75A7:01}


マイベーグルは、国産小麦「ゆめちから」を使用しており、
もっちりむっちり食感が特徴です。

プレーン、チーズ、ブルーベリー&クランベリー、ブラン
と四種類あります。


それぞれのベーグルに合う、
8種類のレシピをご紹介頂きました(^_^)
どれも400Kcal以下で、手軽に作れるレシピなので忙しい朝にもオススメ(≧∇≦)

{11CFD696-1381-4CFB-B3B4-5E89FBC11CBB:01}

試食をさせて頂きましたが、
りんごのクリームチーズサンドは子供のおやつにも良さそうウインクでした。

その他にも、
キーマカレーサンドなど美味しかったです❤︎


タニタ食堂監修レシピの試食をしたあとは、
オリジナルマイベーグル作り!

{3A558E64-98DA-4B34-8737-517E66D89A6F:01}

{620F633F-FD50-4462-A3B3-428ED742569B:01}


私はスイーツ系マイベーグルにしました(^_^)

素材の味が一番引き立つプレーンベーグルを使用。

{9373BA1F-DDF7-4740-8C16-3145B15CE4EC:01}

クリームチーズを塗り、
キウイ、オレンジ、イチゴをのせて生クリームとアサイーをかけました(^_^)

トッピングに、
ドライフルーツとナッツとクルミをのせて(^_^)


{21152C66-CD5B-4E71-B949-14E1F6904BBE:01}

デザートにぴったり?!
あまあまマイベーグルの出来上がりです爆笑

ベーグルはとってもモチモチしていて、
美味しかったです!

忙しい朝は勿論そのままでも、
温めてジャムやハチミツなどお好みのものをつけるとより一層美味しく頂けると思います。


{6B761C22-4B5D-4FD8-A4E7-A90B635CCFB0:01}


皆、それぞれ違うベーグル!
グルメ系も美味しそうでした(≧∇≦)


{9E599A8F-A969-493F-868E-09575871D497:01}


{FB697FE7-58B8-42FC-B656-E32E1F7D3BB1:01}


久々にお友達にも会えて、
とっても楽しいイベントでした


{69BABC94-61BE-43D1-B9BF-6ADB940C65E1:01}

お土産に頂いたブランのベーグルで、
サンドイッチ!

カボチャとサツマイモのレーズンナッツサラダサンド

前日にサラダを仕込めば、朝は挟むだけです



そうそう、
ホームパーティーでマイベーグルパーティをしたら盛り上がりそうだな~と思いましたよ(^_^)

具材を用意して、
それぞれ好きなベーグルサンドを作ってもらうの!

子供も喜びそうなので、
暫く予定は無いけど・・
ホームパーティーをする際はやってみようと思います