順調に進んでいる息子の予防接種。

日本脳炎の二回目から一年が経過したので、
追加を打ってきました。


朝から、
今日は帰ったらお注射に行こうね!


と予告しておいたら、
行きたくない~

と。

そりゃそうだ。。


やだなー
やだなー


と言うので、
今日行かなくても明日行かないといけないよ。

必ずやらないと行けないのだから今日行くよ!!

といいました。


更に、
お注射をしないと痛い病気になるよ~と。



病院につくまでいやだなーと言ってましたが、
嫌だと言っていても仕方ないから、
いやだよねー。
いたいもんね。

でもね、
もう言わないで!
嫌だけど頑張る!と言うんだよと伝えました。


そうしたら、
病院の中ではお注射やだけどなー、がんばるかぁ!なんて言ってました(笑)

泣いちゃうかもなー
と笑いながら言ってました(笑)


いざ、診察室へ。

少し嫌がりながらも、
耐えて痛いとも言わず泣かずに頑張りました!!

先生からも強いね~偉いね~と褒められて照れつつも得意げな表情が可愛かったです(^_^)


思ったより息子が我慢強く、
成長したなーと感じました!!