お友達がポーセラーツ・デコパージュサロン
をオープンしますドキドキドキドキ


{823B458E-B44D-4B0B-B72F-BE5C8BEC80A3:01}



デコパージュとは?!

紙に描かれた模様や絵の切り抜きを貼って物の表面を飾り、コーティング剤を塗り重ねていく工芸です。 

フランス語で、切り抜く、切り裂くなどと言う意味だそう。



{2847287A-1D62-4242-AB6E-CEFBCE010640:01}


お友達から聞くまで知らなかったのですが、
ポーセラーツに比べると作りやすそうなので何か習い事を始めたい!
と言う方の入り口に良いかもしれません❤︎


手作りした作品を贈り物用にするのも良さそう(≧∇≦)


{A8C7A7EF-D700-457B-B2D1-A9AC238953D6:01}

{72499189-C6B0-4B90-A4AD-789D8FDBB7D6:01}


夏休みは親子レッスンもあるそうなので、
お子様の自由研究の題材にしたり、
お子様の経験に習われてはいかがですか?ひらめき電球


私も夏のイベントレッスン参加する予定ですドキドキドキドキ

{1119CB62-F525-4A71-B032-D6D0A8FA93CC:01}

上履きのデコ可愛すぎます❤︎


広尾駅からすぐなので、
サロン後にランチやお茶も出来ます音譜


オーナーは教育熱心な小学生のママさん!
子育てトークも出来ると思うので、
ママの息抜きにもオススメです!!


ブログではあまり顔出ししていませんが、
美人ママでお洒落でスタイル抜群ニコニコ


サロンオープンまでの、
彼女が頑張ってきた過程を全て知っているのでオープンがきまり私も嬉しいですドキドキドキドキ


彼女は息子の園グッズの作製をしてくれたんです!!


とにかく器用で、
小物やお洋服を作って販売してほしいー!と皆で言っていたほどビックリマーク

そんな彼女が選んだのがポーセラーツ&デコパージュサロンですラブラブ

お稽古事って、
入会してお月謝制で、、となるとなかなか始めるのに気が重いですよね。


単発レッスンですと気軽に始められるのも魅力の一つ音譜


ご興味のある方は是非一度、センス抜群のブログを見てみてくださいアップ