上野動物園へ行こうとおもったら、
年パスを家に忘れてしまいました(笑)

お陰で行き先の選択肢が広がり国立科学博物館で行われていた大アマゾン展へ行くことに。


{F51D6ED8-0FC1-4B01-AE0B-736C8923D9B5:01}



アマゾンの生き物たちが展示されています。

アルマジロ
ナマケモノ
ジャガー
クマ
キツネ
インコ
アナコンダ
昆虫
淡水魚など・・・

陸川空

様々なところで生活する生き物が見られました。

{A2C1E678-16B3-41CB-B06A-063E0361B784:01}


ヒョウかとおもったらジャガー!!


アナコンダは全長5メートル以上。


日本では見ることのできない、
大自然の中を生き抜く生き物たち。


生き抜くために進化し続けるのは、
人間もだけではありません。
生き物全て一緒。


我が家には動物のDVDがいくつかあり、
DVDで見ていましたが模型をみると大きさなどのリアル感が増しますね。


私は基本的に動物など苦手なので実際に現地でみたい!!
とは思いませんが・・・

息子に行きたい!と言われる日が来るのでしょうか・・・