ワーママについて調べてみました!

~エン・ジャパン「ワーキングマザーに関する意識調査」 ~


なんと、
92%のワーキングマザーが出産前より仕事への意欲が上昇しているそう。


要因は「仕事観・キャリア観の変化」


★92%のワーキングマザーが出産前より仕事への意欲が上昇。

 要因は「仕事観・キャリア観の変化」。

 

★女性社員の69%が「ワーキングマザーになりたい」と回答。

 

★ワーキングマザーが周囲に与える影響は、

第1位「時間に対する意識向上」

第2位「価値観の多様化」

第3位「未婚女性社員のキャリアイメージ醸成に寄与」

 

★管理職が部下のワーキングマザーに困っていることは「任せる業務の量」

ワーキングマザー本人が困っていることは「情報伝達スピード」

 

★管理職がワーキングマザーに求めたいことは

「時間内での生産性」

「業務を抱え込まないこと」




わかるわかる!!という感じです。


私は会社員ではなく、

自分で時間を調整して仕事ができているのでこのような問題はありませんが周りのお友達から良く聞く話です。


このような悩みを見ると、

働きたいけどスムーズに働ける環境が無いとなかなか厳しいですよね。



でも、、時間に融通がきき、在宅でできる仕事なんてあるの?

と思われているママさんも多いと思います。


そんなママさんにオススメ!!

パソコン入力が出来れば始められる在宅ワーク。


ママさんBPO



以前よりご紹介しております

(過去記事はこちら)



お仕事したいママさん。

是非、

覗いてみてください!