カルビーの野菜サミットへお招き頂き参加してきました(^^)


{835502E0-DB86-4BFD-A863-58DE8AAF1761:01}


誰もが知っているカルビーのお菓子がずらり音譜

皆さんはどのお菓子が好きですか?
私はじゃがりことベジップスかな音譜

ところで、
カルビーとはカルシウム➕ビタミンBの略称だとご存知でしたか?(^^)

私は初めて知りましたアップ


野菜サミットでは、
野菜の日のテーマである
「かぼちゃ」
について学びました(^^)


{DE3F212D-8FF7-455E-9CA3-2F2CA0553965:01}


六種類のカボチャを試食しながら、
栄養士さんのお話を伺いましたビックリマーク


{CAD53CA3-1662-4080-B112-F0D1E0D5B5CE:01}


カボチャは脂肪が低くビタミンや食物繊維が豊富!!!

免疫を高める効果もあるので、
これから風邪を引きやすい時期の予防として摂ると良いですね音譜


{2A809687-9EA5-4FF5-BC12-88DF105AE505:01}


良いカボチャの見分け方や、
カボチャの保存方法も学び勉強になりましたアップ

ワタやタネも栄養豊富なので食べると良いそうです!!


{6D3D1B26-BAA3-42AC-B8C4-4511740FB29A:01}


「大収穫祭2014」というジャガイモ3キロと大風呂敷が当たるキャンペーンが行われており、
大風呂敷の包み方を教えて頂くコーナーもありました合格


{B67A9BB0-90F5-4D87-A2A2-9EA4DA04C907:01}


風呂敷協会会長さん自らご伝授頂きました(^^)


{E0533D37-AA5F-4120-B9E3-AD26F93012C7:01}


見本☆

{5D1E0B33-4A0F-469B-80AC-1F81311C4F15:01}


風呂敷って、
現代の人にはあまり馴染みがないかと思いますがとても便利なんですね!

結び方を変えるだけで何通りものバッグに変身し、
使用しない時はコンパクトに畳めます。
{E8C71471-B8F5-4212-90C6-9DE5EFB8AF96:01}


この基本の結び方ができればok!!


{F94C741E-4F5B-4F63-99ED-870D6BD86D48:01}


短時間で3通りもの方法を教えて頂きました(^^)

{C90552D1-74CB-4650-8A36-237536F01861:01}


沢山のお友達にも会えました(≧∇≦)

{BE7EED46-E5F1-427B-85CA-18B22207706E:01}


{F1185BA8-CA1E-490B-A68B-F28213329B56:01}

{46D50089-0509-4460-B710-AC1F8229406A:01}


勉強にもなり楽しいイベントでしたドキドキ