木下優樹菜さんのレシピ本

ユキナ飯。

講談社様から頂きました(^^)

{BB5B7AAA-CA54-45CC-ABB1-5AE9DE31DE18:01}


ちゃちゃっとできて、わかりやすくおいしい

ママに嬉しいレシピ本です!


木下優樹菜さんのご主人、フジモンさんは子供が好きなメニュー、わかりやすいメニューが好きだそうでレシピ本のメニューも男性が好きそうなレシピばかり音譜


{DE645370-0763-4663-B408-E3532B004BB1:01}


{D0BB1958-5612-4C20-AB24-254DBEF8DC93:01}


ご飯とメイン!で成り立ってしまうボリューミーなおかずが沢山載っていますアップ


{C93D351F-7572-49E9-A7CE-CF5C089696B1:01}


副菜のページは炒めるだけ、焼くだけ、などわかりやすくカテゴリー分けされていますラブラブ


中でも特に気になった、
大葉たっぷりつくねの照り焼き
豆腐とじゃこのカリカリサラダ
を作りましたアップ


{4F0B8B2D-DBAF-4BFD-86D9-56C0BF335070:01}

{E830C2C7-33B7-4BBA-8B8D-D658F4C2AB64:01}


ステップ4で完成してしまう簡単レシピ♥︎

また、家にある食材で出来てしまうようなレシピばかりなんですビックリマーク

難しいレシピや、手に入りにくい食材を使ったレシピはお持て成しには良いけど日常生活には取り入れにくいですよね。

ユキナ飯。忙しいママにとってもオススメ恋の矢


{BF7D2FB5-D6AC-41D9-ADEB-0457BFA106D1:01}


今日のお夕飯だよ♥︎
20分くらいで完成しちゃいますビックリマーク

息子も同じメニューにしました(^^)

{2D6F6FD3-22C2-450A-A345-1F7FC5AB9D69:01}


つくねの照り焼きは、捏ねて焼くだけ音譜

{F785821B-BCB8-4E01-9318-CFCB61DBAD6F:01}

{618C73AF-4306-46CC-A9A7-5FAFD586727C:01}


味も美味しかったですラブラブ


{393BE7BD-033E-4080-BCFB-D5AA5D6EBE14:01}



{90F634F4-609F-4F03-BF50-837768988966:01}


ユキナ飯。には、
レシピ以外にも木下優樹菜さんとフジモンさんのインタビューや夫婦仲良しのコツなどが書かれていて思惑読み入ってしまいました(≧∇≦)

とても中良さそうな家族写真も素敵ドキドキ

レシピだけではなく、
微笑ましく幸せをお裾分けしてくれるような本です!!


83品のレシピが載っているので、
明日は何作ろうかなー?ひらめき電球