ブログも追いついてきたー!
明日で二週間。
ドキドキ(≧∇≦)

とある仲間でラインをしているのですが、
皆美人でスタイル良いのにダイエットに関する情報が多くモチベーションが高いんです!!

皆とやり取りしていると頑張らなきゃ!とモチベーションがあがります(≧∇≦)

今回頑張れているのも、皆のお陰♥︎

★11日目★

昨日便秘解消のお陰かも。。
糖質制限には便秘がつきものみたい>_<
あと、朝かなりの空腹だったので・・

<体重>
前日比-200g

<エステ>
コルギでお腹マッサージ

<食事>
・朝
卵豆腐
忙しい朝は卵豆腐が楽ですf^_^;

・昼
海藻麺の生ハムサラダ
きのこのソテー

{A92F3E4E-09EC-4721-9B45-98AD0BB0D8EC:01}

先日買ったこちらの麺を使って。

{6833CAB3-FB84-4D7C-9A4A-A1AD2B39B324:01}

プチプチ食感で良かったです(^^)

海藻麺の生ハムサラダレシピ

器にオリーブオイル、塩、胡椒を入れて海藻麺、バジルを混ぜて上に生ハムとパルミジャーノをのせるだけ!

似たレシピがテレビでやっていたの。
テレビではお素麺だったけどf^_^;

{36CED081-9316-462D-8880-6BC33B70FFFB:01}

こちらの生ハムは発色剤とか使っておらず、自然そのもの(^^)
美味しかったです♥︎

{471D4312-3BE3-439C-95D7-4CA116EBF082:01}


・夜
海老とアスパラとスナップエンドウの卵塩炒め
キャベツ、ニンジン、ほうれん草のキッシュ風オムレツ
残り物の鮭のアボカドのせ
舞茸とお豆腐のお味噌汁


{1E4B5007-DC2F-4F11-B694-6045EB79A522:01}


糖質制限ダイエットメニューレシピ★
海老とアスパラとスナップエンドウの卵塩炒め

アスパラとスナップエンドウは糖質が低いわけではないのですが、
お野菜の糖質は仕方ないかなとメニュー決めてます。
栄養も偏ってしまうので。


フライパンに胡麻油をしき、
みじん切りにした生姜とネギを炒める。
香りがでたら、海老、アスパラ、スナップエンドウを炒めて酒と水50mlくらいと塩胡椒を入れて蒸す。
火が通ったら溶き卵一個分を入れて完成。


キャベツ、ニンジン、ほうれん草のキッシュ風オムレツ

キャベツ、ニンジンをみじん切りにしてシリコンスチーマーで一分加熱。
卵焼き用のフライパンにオリーブオイルをしき、ベーコンを炒めて、キャベツ、ニンジン、ほうれん草を入れて、鶏ガラスープの素を振りかけて味をつける。
お野菜が炒まったら溶き卵を2個分入れて固まるまで焼く。

牛乳を少し入れて、コンソメで味をつけるとよりキッシュに近ずくみたいです!


★12日目★

減ってたー♥︎嬉しい(≧∇≦)
あともう少しで2キロ減!!!2キロは達成できるかなアップ

<体重>
前日比-400g
トータル-1.9キロ

<運動>
筋トレ
自転車30分×2
電動ですがf^_^;沢山走りました。

<食事>
・朝
昨晩の残り

{AE76E152-CEB3-47F2-8154-5B76010DCF91:01}


・昼
外食サラダランチ

{862FE7E8-1765-4BBD-9CB6-5095004B5846:01}


・夜
海鮮味噌チゲスープ
烏賊のお刺

{3415F998-418F-4DCD-B9CE-8BBB0FB97C8D:01}



海鮮味噌チゲスープレシピ

お友達に糖質制限にはチゲ鍋が良い!と教えてもらい早速真似っこ。
とても美味しくて(≧∇≦)ヒーヒー言いながらスープも飲み干しました^ - ^
じわりと汗も!!


お鍋に鶏ガラスープを入れて、
(舞茸とお豆腐のお味噌汁が残っていたのでそれも入れました)
すりおろした生姜とニンニク、海老、浅利、タコ、キャベツ、キムチ、舞茸、豚肉、豆腐、こんにゃくを入れてグツグツ煮込むだけ!
味は鶏ガラで、辛さはキムチと豆板醤で!

糖質の低い好きな具材を入れて煮込めば完成です^ - ^

簡単で代謝もあがるメニューです♥︎

息子と一緒のご飯なので辛い物を作る機会が減りましたが、
たまには辛い物もいいですね(≧∇≦)

因みに息子は親子丼を食べました^ - ^

チゲスープ沢山作ったから明日も食べよう!にひひ