息子と育てていたバジルを収穫♥︎

昨日載せたカプレーゼに使いました!


{41FBBE0A-FA4D-4688-A5E8-63885186ECB2:01}


{D62A4D78-B7B5-4CEB-B831-B276AC565059:01}


フレッシュバジルとても美味しかった(≧∇≦)

息子もバジルおいしー!とペロリ(^^)


バルコニーの日日草も綺麗に咲いて♥︎


{91E84615-C247-4A45-930E-3F7609235665:01}


枯れてしまい、一度切り落としたアジアンタムも成長してきました!
早い!


{1D59542E-AE15-4FCD-AAC1-2F4A998A1AC8:01}


向日葵も枯れてしまったので切り落とし、新しいお花が咲いてきた♥︎

{3A565990-5B0C-4947-A9A9-B88C08613DDA:01}



そして問題はトマト、、、

{A988585E-3E19-42D1-BA39-37DB304E08B1:01}


葉がハモグリバエにやられましたDASH!

とりあえず手で潰したけど、
これは切るのがよいのか、、

土の中には巨大ありみたいな大きさの虫がいたしDASH!
なんの虫かな~ 
害あるのかなあせる
駆除スプレーしないとダメかな。

困りましたf^_^;


そうそう、台風の影響でお花とお野菜荒れていました~。

昨晩端っこにかためて寄せて置いたので被害は少なかったけど。

こういう時にどうしたら良いのか!
とか知識不足なので家庭菜園の本でも読んで勉強しようかなf^_^;