★9日目★

またもや便秘になり解消。
便秘の分、明日は減ってるといいなf^_^;

<体重>
前日比+100g

<食事>
・朝
残り物のサラダ

・昼
外食ランチ
豚しゃぶ
鰯の生姜煮
ほうれん草のお浸し
お味噌汁
お漬物

{A46882BC-BE11-4CA6-AC80-BE645BD49203:01}


・夜
カプレーゼサラダ
枝豆入りつくねハンバーグ
キャベツとじゃこのサラダ
湯葉

{27949B9C-D076-4BA3-A1BC-DD8B5D060470:01}


糖質制限ダイエットメニュー15分レシピ

枝豆入りつくねハンバーグ

こちらは息子も気に入ってくれたメニュー。
これ、意外と美味しかった!!

茹でた枝豆の豆だけ取り出し包丁で軽く潰す。
鶏ひき肉、枝豆、小口切りにしたネギを混ぜて味噌で味付け。
ひき肉200gくらいに対して大さじ1弱入れました。
味噌を入れたら捏ねて捏ねて形成しごま油で両目焼いて、
酒で蒸し焼きにしたら完成。


キャベツとじゃこのサラダ

キャベツの千切り、青じその千切り、じゃこをごま油、醤油、梅と和えて完成。

良く、キャベツとツナで作るサラダです!



{77C24D9C-27FD-4BF7-A009-C09CAF8A7E09:01}


お腹が空いたらおやつにするめ(笑)


★10日目★

うーん、減らないなぁ。
週末に主人と息子がパンとか食べてたからか、、
私も食べたい!という欲がDASH!
テレビでもパン特集してる(笑)
いけないいけない。
あと4日。

<体重>
前日比-200g

<食事>
・朝
卵豆腐

・昼
糖質制限カルボナーラ
キャベツとじゃこのサラダ

{EE348F9E-C0E7-4FEE-B98E-47805BA89D98:01}


こってりしたものが食べたく・・
カルボナーラにしました(≧∇≦)

おからこんにゃく麺でf^_^;

チーズ、生クリームは糖質が低いのです。

{23ADF8FF-D59B-40C1-BE9C-EC1BF5B945CE:01}


糖質制限カルボナーラレシピ

フライパンにオリーブオイルをしいて、
スライスしたニンニク、ベーコン、千切りにした玉ねぎを炒める。
玉ねぎがしんなりしたら、
生クリーム、塩、胡椒、パルミジャーノチーズを入れる。チーズが溶けたら、卵黄をいれてさっと混ぜたら完成!

普通のカルボナーラソースをおからこんにゃく麺にかけただけです(^^)

玉ねぎが糖質多いので要注意ですが!

やはり、パスタ麺の方が満足感あるけど!
これはこれで!!


・夜
薬味のせ冷奴
キノコのガーリックソテー
鮭のアボカドチーズのせ
とろろ昆布のお吸い物


{81670F71-4817-4DBA-A446-F6F0A023176B:01}


糖質制限ダイエット15分メニュー★
薬味のせ冷奴

冷奴に、
みょうが、あおじそ、万能ネギをのせて。
じゃこものせちゃいました(^^)


キノコのガーリックソテー

フライパンにオリーブオイルを熱し、
ニンニクを炒めて香りがでたらしめじと舞茸を炒める。仕上げにポン酢で味をつけて完成!


鮭のアボカドチーズのせ

アボカドとマヨネーズを混ぜて鮭の上にのせる。
クッキングシートを敷いたフライパンで蓋をして焼きます。
焼きあがるちょっと前に粉チーズをふって溶けたら完成!

これ美味しかった♥︎

アボカドは美味しくて糖質が低いので糖質制限ダイエッターにとって嬉しい食材です(≧∇≦)


とろろ昆布のお吸い物

熱湯にとろろ昆布を入れて、お醤油又は出汁を垂らしてネギをのせる。

簡単メニューですが、お腹いっぱい(≧∇≦)


今日は脂質が多いメニューだったので、、
それはそれでちょっと心配。

明日からまた引き締めよう>_<