Ameba公認マーク









Amebaさんからお招き頂き、


















日本コカ・コーラ海と太陽の恵み


主催夏の熱中症対策セミナー 

















に参加してきました^ - ^























{DA2A69CA-9E1A-4664-840D-8A18770BB5F2:01}












まずは、気象予報士高森さんによる熱中症のお話。














今年はエルニーニョ現象が起きるかも!とのことでした。























{6E00E171-CCC2-46DC-8BDE-A2DEE7B2AC81:01}


























冷夏になる場合が多いというエルニーニョ現象。





東京は平年並みの気温だそうですが、突然暑い日があるので、そのような時に熱中症になりやすいそうです。














ところで熱中症とは?





体温が上昇すると、熱をだそうと身体が働きますがこのサイクルが破綻し身体に熱がたまりると熱中症の症状がおきるのです!














また赤ちゃん、子供は症状を表現することもできず体温調整機能が発達途中のため熱中症にかかりやすいそう。














大人が暑い!と思う環境以上に子供は暑さを感じています。














子供の熱中症を防ぐポイントはこちら





↓↓↓














{EEDB5B46-4CF0-4777-A1F2-F7BCD53BB25C:01}





















年々、温暖化・酷暑による熱中症発症率が増加しているため、














熱中症ゼロプロジェクト














というプロジェクトが2013年に発足されたそう。














{5774E492-A660-46AF-93F4-D8560CA25A03:01}





















一人一人が、





正しい知識を持つことが大切です。





熱中症の怖さを知り、対策法を学ぶ。














特にママさんには学んで頂きたいと思いました!














そこで、





熱中症対策にご提案頂いたのが














「熱中症ゼロへ」公式飲料





日本コカ・コーラさんから6/16に発売する








海と太陽の恵み





です。














{E5AF6029-EB2F-4625-B833-8A84C143FEB6:01}


























14種類の国産果実と野菜のエキス、





瀬戸内海 海塩が含まれています。














自然素材・国産素材のニーズの高まりによりできたドリンクだそう。














{0EE92D7F-196E-48BF-BA7A-CC97D36865A4:01}

















このように、





産地が特定されているととっても安心ですね(≧∇≦)























熱中症に欠かせないのは塩分!というのはご存知でしたか?














発汗すると、体液量が減ります。





お水だけ補給すると、体液濃度が薄まってしまうのです。





そうすると、濃度を調整しようと水分だけを外にだし体液濃度を保とうとするため水分もなくなるわけです。

















お茶やお水などの水分だけを摂ればよい!というわけではないのですね!























{F76ED098-063C-4AA3-88E2-F054FB8CDBEA:01}

















さて、気になるお味は??














すっきりとおいしいシトラスフレーバー














その通り、





すっきり爽やかな味わいで甘さも控えめなのでゴクゴク飲めます^ - ^














お土産に頂いたドリンク、








早速息子に飲ませました音譜














美味しかったようで、ゴクゴク飲んでました^ - ^














パッケージも爽やかで、





息子はブロッコリーだ!人参だ!








と喜んでいました^ - ^














{059E82BD-46F1-490E-B27D-577A53379192:01}


























お外遊びが大好きな息子、





いつも汗だくで遊んでいます。














親がしてあげられることは、





こまめに水分補給をさせること!














あわせて、息子には頭に水をつけて冷やしてあげています。














今夏は海と太陽の恵みで乗り切ります★























Web限定のお得キャンペーンも開催中なので是非チェックしてみてください音譜














{0F149071-2D16-4274-B390-E7465CC495DA:01}































{58217146-24DA-43F5-9419-0AE9CF76BD1E:01}





















イベントに参加した、エマさん、本多玲奈さん、角方理佳さん、丸山悠美ちゃん、土屋香織さんとラブラブ














とても為になるセミナーで勉強になり楽しかったです♥︎





ありがとうございました^ - ^














詳しくはこちら


から