{7A10485E-C624-4557-994E-6330D30A46D7:01}


五月のBOXも届いてます^ - ^


{9866A51D-609D-4E97-AF00-E3B4B4A60654:01}


五月は衣替えの季節!
ということでホームクリーニングセット音譜


食べ物に関しては、
添加物がとても気になり極力無添加のものを選んでいますが、、

洗剤等もこわい成分の物がいっぱいありますよね。。

でも食ほど、
無添加が広まっておらずニーズも低いのか商品数が少ない・・
そして高い・・

そんな事を思っていたところ、
地球と身体に優しいホームクリーニンググッズが届き嬉しかったですドキドキ

材料のラインナップはこんな感じです!

★酵素系漂白剤

★むくろじの実

★楠の防虫剤、しょうのう

★梅の種の炭の紙

★有機無農薬発酵紅茶

★草木染用みょうばん


草木染では、
オリジナルの染物が作れちゃいます^ - ^


{41F4BC8B-92DD-4FFB-A030-77F357257DC4:01}


タンポポの花や桜の落ち葉などで染めたら綺麗そう~音譜

息子とオリジナルTシャツ作ろうかなアップ


{B7E5A085-9DA4-4551-AD73-1255C49706AD:01}


こちらの漂白剤は、
過炭酸ナトリウムのみの漂白剤。


界面活性剤などが入ってないので本当に安心。


息子の白いパンツはすぐ汚れるので漂白剤をつけて洗うのですが、
成分が気になっていたのでこれからはこちらの漂白剤を使おう音譜


{5EBF834A-1055-47B0-894F-2C36CE5F2FE7:01}


炭の紙は靴に忍ばせておくと、消臭にもなるそうです(≧∇≦)

早速シューズクローゼットの前で作業をしました!


来月はどんなTOMORROWBOXが届くかなー?楽しみですアップ