朝パッキングして、、

チェックアウトを済ませ



妹に頼まれたバッグを取り寄せしておいたのでラファイエットまで取りに行き、

オペラガルニエを見て、

ロワシーバスのバス停へ。








中山真見 オフィシャルブログ 「中山真見のアクティブスタイル」 Powered by Ameba








オペラガルニエの中も見たかったな~。





空港へはロワシーバスで一時間弱。

しかしここはフランス。



渋滞したり、平気でバスが遅れたりするそうなので、

フライトの2.5h前までに空港に着くようにバス停へ向かったらリンツ発見!





お土産とかアイスを購入しました^ ^




photo:01







リンドール!おいしっ[みんな:03]



photo:02









バス停ではおばさんに話しかけられた。

このバスはクレイジーだ!

バッグの取っ手が壊れた!

と怒ってる、、



この人もスリ?と思いながらでも困ってる、、

とちょっと心配になってしまいました。



そして私がスーツケースにかけてたバッグを見て、

これ貸して?的なことを言ってる。



スーツケース入らないじゃん!この人怪しいな、、

と思い、

英語出来ないから理解できない!

と言ったらいなくなりました。



きっと別の共犯がいて、

おばさんが私の気を逸らしていたんだと思う。。



人の親切心を裏切る手口はちょっと悲しいですね、、

そして困ってると言う人にも心を鬼にして耳をかしてはいけないなと学びました。





アイス食べながらバスを待ち、

空港に向かいました。

ロワシーバスのチケットは運転手から買えます。



私のスーツケースが重すぎて、ラックに置くのをフランス人の男性が手伝ってくれました!



隣の席だった彼。

ターミナルに到着して私が何処のターミナル?とバスの中でキョロキョロしていたらまだだよ!

僕はフランス人だからこの辺のことはわかる!

と親切に教えてくれました!



そして日本のガイドブックを見ていたので、

どこいくの?

と尋ねると

京都!

と言ってました。



京都は紅葉が綺麗だよ!と去年私が京都へ行った写真を見せたよ☻

初めての日本で三週間ノープランで行くそう。



彼にとって日本が素敵な場所になったら嬉しいなーと思いました[みんな:04]



そして、

私、、英語勉強したくなった。。



色々会話したかったけど出来ない!

上の会話も単語繋げて頑張って話してました。。



彼が早口で何か言ってたけど聞き取れなかったし、、





そして空港へ到着!

空港でやらなきゃいけないのが免税手続き。



デパートで買い物したら、

地下一階の免税手続きカウンターへレシートを持って行き手続きをします。



そこでもらった用紙と封筒を持参し空港の手続きカウンターへ。



この日は空いていたのでスムーズにできました。

混んでたら、

三時間前には空港についてないとまずいかも?



手続きしたりして、

チェックインしたのフライトの1.5h前くらいでした。

photo:01



メゾンドチョコレートのマカロン買ってみたら、
中が全部チョコだった!

新しいマカロン^_^


photo:02




本当に丸二日。

めちゃくちゃ弾丸の旅でしたがとても楽しい一人旅でした!



最初は不安でいっぱいでしたが、

もっといたいー!と思えるほどパリは過ごしやすいし街並みが素敵だし買い物天国でした[みんな:02]





そして一人って楽!!!

今はスカイプがあるので寂しくなく過ごせました^_^



でも息子に会えないのが悲しかったな。。

また一人旅はしたいけど、

息子が大きくなってからでいいかなと思いました^_^;





今回は買い物メインでちょこっと観光のパリ旅行でしたが、

オルセー美術館やモンマルトル、

モンサンミッシェルやも行ってみたいので息子がわかる年になったら家族で訪れたいなと思います[みんな:03]





一人旅をokしてくれて、

息子をみてくれた主人には感謝です!!





自信や、強さが身についた一人旅。

良い経験になりました^_^



そしてパリ一人旅!

もし悩んでる方がいたらオススメです!!!!



今回、パリ一人旅に向けてブログなど色々チェックしました。

同じく一人旅を考えている方に私のブログが参考になったら良いなと思いかなり事細かく書きましたよ^ ^



長々とフランス一人旅旅行記にお付き合いくださりありがとうございました[みんな:05]