今年の夏に、
修善寺にある浄蓮の滝に行ってから滝が好きになった息子。

私も、
マイナスイオンたっぷりで新鮮な空気、滝の音に癒されてすっかり好きになりました☻


前回は、
愛川町にある塩川の滝へ訪れて今日は3度目の滝巡り。


今回は東京都にある滝!!!

滝百選にも選ばれている、
檜原村の払沢の滝へ訪れました。

photo:01




駐車場から徒歩15分。

途中の川で遊んだりしたので、
到着までに40分くらいかかったかな?


photo:02




photo:04




photo:03




川では石ころを投げたりして、遊びました^_^
とても楽しそうでしたよ[みんな:01]


photo:05




そして払沢の滝へ到着。


photo:06




photo:08




水量もあり、
迫力のある滝。

滝のざぁーーっと流れる音。
ひんやりした空気。

本当に癒されます^ - ^


ぼぉーっと、一時間くらい座っていたいです[みんな:02]


photo:07



帰りにじゃがバーガーを食べました☻
ジャガイモが有名だそう。


檜原村は、
他にも沢山の滝がありキャンプ場などもあるみたいなのでまた訪れたいです!


東京で暮らしながらも、
なるべく自然と触れ合う機会を息子に作りたい。

東京はプレイスペースなど色々あるけど、どれも人工的。

作られた空間でなく、
自然にあるものを生かしてどう遊ぶか?
という創造性や生きる力を身につけてもらいたいなと思います。


そして、
主人は息子を連れて滝百選巡りをしたいそう[みんな:03]

滝巡りカテゴリーを作ったので、
地道に巡ります[みんな:04]


iPhoneからの投稿