ずーーーっと見たいと思っていた

レミゼラブル

お一人さま映画をしてきました^_^


映画なんて三年ぶりくらい?

じっと座って疲れるし、
あまり映画館が得意ではないのですが、、

歌がとても素敵だったので映画館で見ることができてよかったな♡


レミゼラブル
ああ、無情


小学生の時に小説を読んで感銘を受けた作品。


人は理性と感情の狭間で生きるもの。

どっちを選んでも辛さはつきもので、

どっちも選べず悩まされ究極は死。


感情で行動したが故に、
一生罪が付き纏うジャンバルジャン

理性で行動していたのに感情に邪魔されて死を選ぶジャベール



例え感情で行動して失敗しても、
正しく生き直すことはできる。

そして人を愛するということは、
見返りを求めたり束縛することではなく・・・
相手の幸せを願うこと


内容はうろ覚えだったので深い哲学の物語だったんだ!と改めて思いました。


調べたら、
帝国劇場でミュージカルを行なっているんですね!


生の歌声も素敵だろうな~


オペラ座の怪人も一度見てみたい!
と思っている作品。


息子がミュージカルとかわかるようになったら一緒に行きたいな[みんな:01]




iPhoneからの投稿