ママ会レポート、お次は

☆黄金糖様☆


黄金糖!!ご存知無い方はいらっしゃらないと言っても過言ではないですね[みんな:01]

でも知らないことがいっぱいだった!!

大正12年創業以来、変わらない味なんです。

香料、着色料等の食品添加物はなく、原材料は、砂糖と水飴のみというなんとも身体に良い飴!!!

photo:01




今回、黄金糖の新たな使い方をご伝授頂きましたよ!!!


photo:02




煮物料理をする際に、黄金糖をいれると・・
照りがでてプロが作ったような仕上がりになるんです!!

黄金糖一個でお砂糖小さじ一杯ととてもわかりやすいの[みんな:02]

お砂糖は計る手間があるのでこれからお料理には黄金糖を使おうかな[みんな:03]


photo:03




他には子どもと作って楽しいキャンディフォンデュ!!!

黄金糖を溶かしてミニトマトやドライフルーツなどにつけるだけ(^_^)

パーティにあっても可愛いよね♡


頂いたレシピにキャラメルラスクの作り方も載っていたので作ってみよう~♡


photo:04




他にも黄金糖シリーズを色々ご紹介頂きました(^_^)

飴を食べながら栄養が摂れる優れもの[みんな:04]


photo:05




ビタインレモン★
黄金糖キャンディにレモン味のタフブレット(ラムネ)かがくっついた2層キャンディ !

photo:06



レモンタブレットには、ビタミンCが40mg配合です^_^

1日3粒で1日の摂取目安量をクリア!


ビタインヨーグルト★
こちらは黄金糖キャンディにヨーグルト味のタブレット(ラムネ)がついてます^_^

ヨーグルトタブレットには、ビタミンC・カルシウム・CPP・乳酸菌・オリゴ糖配合 ・1粒に生きた乳酸菌40億個配合!!


ビタイン梅のど飴★
梅味のタフブレット(ラムネ)がくっついた2層キャンディ!

梅果肉・5種類のハーブエキス・ビタミンC配合です^_^

のど飴の冷涼感があるので乾燥の季節にもオススメ(^_^)


お土産に沢山頂いたんです~!

photo:07




こんなに種類があるなんて♡

御当地黄金糖なんて出来たら楽しそう[みんな:05]


☆黄金糖はこちらから☆


photo:08



iPhoneからの投稿