「ロジクール TVカム HD」新作発表会にお招き頂きました(^-^)/


photo:02




iPhoneやパソコンなどでは馴染みのあるSkype!

なんと
をテレビに繋いでテレビ電話になってしまうのです!!


まずはSkypeとは・・
インターネットを利用した電話でネットが繋がっていればいつでもどこでも誰とでも電話できちゃうシステム。


月間のユーザー二億八千万人

世界中の国際電話のうち25%がSkype


この数字を聞いただけですごいことがわかりますよね。


でも何故Skype?


魅力の三点はこちら★

photo:01




①ビデオ電話
相手の顔をみながらコミュニケーションがとれるんです!

有料サービスでは複数人でビデオ電話できます(^-^)/


②番号への通知
世界中の固定電話や携帯電話に格安でお電話できます!

料金設定も細かくあるのでご自身のプランに合わせられます[みんな:01]

普通に電話使うよりやっぱりお得かも!!


③マルチプラットホーム
FBとも連動していて、
FBの友人へも電話ができてしまうそうです!!


photo:03




Skypeについて詳しくなったところで、
ロジクール TVカム HDについて説明しますね[みんな:03]


photo:04




今回このような機械が出来たのも
やはり、震災の影響も大きいそうです。

そう、東日本大震災がおきた3/11の日。

携帯が繋がらなかったので家族と連絡がつかなかった方も多かったはず。

でもSkypeでやり取りしていた友人、
Twitterでやり取りしていた友人は多々いました。


でも老人の方々はなかなか難しい・・
そこでTVとリモコンがあれば使えちゃうロジクール TVカム HDならご老人もお使い頂けますね。


相手のTVがOFFでも着信のお知らせがいくそうです。


実際に韓国や台湾の方と会話をして頂きましたが、
画質も音質も高度!


photo:05




時差もないの。


photo:06




私も体験★
リモコンもシンプルで覚えてしまえば操作は簡単。


photo:07




一緒に参加した小野瀬千里さん、高橋佐知さんと[みんな:04]


いやぁ、
現代社会は本当にすごい。

日々進化していきますね。


世界が身近に
コミュニケーションが手軽に


子供がいる母親としては嬉しいサービスです[みんな:02]


まずは、祖父母宅へロジクール TVカム HDを置いてこちらからはiPhoneやパソコンで発信するのもありかも[みんな:05]

息子くんの様子を定期的に祖父母へ伝えたいと思います(^-^)/






iPhoneからの投稿