エルミタージュ美術館へいってきましたo(^▽^)o



photo:01





photo:02





国立新美術館は初めて[みんな:01]



photo:03





デザイン性のある建物ですね[みんな:02]


美術館へ行くのなんて何年ぶりだろう?!


学校の授業とか以来かも[みんな:03]


なんせ世界史も美術も知識が少ないので、
絵画を見ても難しかったなぁ~


イエス様やマリア様の絵から始まり、

風景画、自画像、その時代の背景が描かれた絵

・・・

と時代に合わせてたくさんの絵画が展示してありました。


世界史をしっかり勉強していたら絵と関連づけてその時代の背景を語れるのでしょうね・・・


美術の観点も全然詳しくないけど、
油絵であんなに奥行きを出せるのはすごい[みんな:05]

何度も修復してるんでしょうが、
とても色鮮やかでした[みんな:06]


時代が進むに連れて、
技術も進歩していったんだろぉな~


息子くんも絵画に興味を示して指をさして近づいていきましたよ[みんな:07]


これから息子くんが学校等で色々な事を学んだらそれを体験させたり実感させたいなと思います[みんな:07]


知識を身に付けた上で実感したら深く印象に残ってくれると思うんです[みんな:08]


そうやって教育していきたい!!!
と思いました[みんな:09]



photo:05





たまには絵画を見たりするのも良いですね[みんな:10]

楽しかったですo(^▽^)o




iPhoneからの投稿