先週末、一足お先に夫婦でクリスマスディナーをしてきました(^_^)


お店は前からいってみたかった老舗フレンチ♡

トゥールダルジャン[みんな:01]

ニューオータニの中にあります。


なんと、エレベーターで野村監督ご夫婦と一緒になりました!
貫録ありまくり。
特に奥様、沙知代さんが[みんな:02]


そして、次の日はニューオータニでほしのあきさんと三浦皇成さんが挙式してましたよね~!



トゥールダルジャンは店内がクリスマス仕様になっていてとても素敵でした。

生の椵木がどーーーんと[みんな:03]


photo:01




入口からは想像し切れない店内に驚きでした♡



お料理はクリスマスメニュー。
私フォアグラの三皇帝風が食べたかったのでちょっと残念(^^;;



photo:02



アミューズ
ミニタルト美味しかった~♡

バケットもとても美味しい[みんな:05]



photo:03



キャヴィアとカリフラワーのピラミッド ルーヴル

キャビアたーーっぷり。



photo:04



フォアグラのテリーヌ 聖夜の煌めき

フォアグラにトリュフソース[みんな:06]
濃厚で美味しかった[みんな:07]



photo:05



天然真鯛とコキヤージュのアンサンブル
クリームソースが絶品[みんな:08]



photo:06



ブルターニュ産オマール海老のロワイヤル 柑橘とレグリスの芳香
フランみたいな食感だーいすき☆



photo:07



幼鴨のロースト フランボワーズの装い
芳醇なエルミタージュワインのソース

とてもボリュームたっぷり[みんな:09]



photo:08



こちらは主人セレクトの蝦夷鹿と冬野菜のココット焼き

この後、テーブルの前で盛り付けて下さいます。



photo:09



ビロードを纏ったホワイトクリスマス
寄り添うカシスのシャーベット

可愛い~♡
大好きなチーズケーキで嬉しい(^。^)



photo:10



お茶菓子
フィナンシェが美味しかったー[みんな:10]



ダイニングでのお写真NGとのことで、
キッチンで撮影してきて下さいました(^_^)



思ったより全体的にあっさり、軽めのフレンチ。

クリスマスメニューとのことで、
お料理にも♡や☆の装飾が施してありました。


夫婦でゆっくりディナー。
話は仕事の話ばかり(笑)


年明けから私、色々と始動します!!
今はそれの準備段階[みんな:04]

ご報告できるまで
もうしばらくお待ち下さい(^。^)


今日は家族でクリスマス♡



iPhoneからの投稿