こてつさん



初めてのコメです☆ずっと前のblogで沐浴用のベビーバスを見ました!アタシもビニールのやつにしたんですが、綺麗に使ってたのに少しカビが…どうやって掃除してましたか??
教えて下さい




コメントありがとうございます!

お返事遅くなりました。。。

バスは毎日お湯でさっと流して、

乾かしてました。


もう今は使わないのでお風呂の洗剤で洗って、干して、

しまってます!!


しっかり乾かすのが重要なのかな??!!

うちもカビてたりして!!!





きなこさん



いつも拝見しています☆
ベビちゃんかわいいですね
私も一ヶ月の男の子ママです
青のプレイマット?はどこのメーカーのですか?




ありがとうございます(^^)

一カ月!!

まだまだ小さいですよね~

懐かしなぁー。

プレイマットはsigikidのです。

お祝いに戴いたんですがボーネルンドに売ってるそうです。


鏡・くしゃくしゃ音の出るもの・ぶるぶる芋虫がくっついていて楽しそうにしてます★






プリンセスのママさん



寝返りできたんですね~!おめでとうございます。
うちの娘は、うつ伏せから仰向けは出来たんですが、その反対はまったくしようとしません・・・。

寝返りできるのはいつになるのかなぁ~!?




逆ができるなんてすごい!!!

うちは寝返りから戻れないです・・・(^^)


いろいろな赤ちゃんがいて面白いなぁー♪

寝返り楽しみですね!!





ぴちょんくんさん



前から思ってたんですが…体重の記載がたぶんちがうような?どうでもいいことごめんなさーい()




わぁ!!!

()()

ずっと間違えてました~


ありがとうございます!!!!

ららさん

習い事早くないですか!?


半年からプールやリトミックなど始める人がいるみたいですよ(^^)

ぱおさん

いつも楽しく拝見しています。私は今6ヶ月の息子がいるので、ブログ見ながら共感できる部分がたくさんあります。

※インフルエンザは家族で受けましたよ-。
息子は先週6ヶ月になったので、一昨日受けました。最近、注射打った日は夜泣きがひどくて困ります。。
私と旦那も今月始めに打っておきました。

※離乳食は5ヶ月10日くらいから始めました。スプーンでえお白湯を飲ませたらスプーン拒否しなかったので。10倍粥すんなり食べてくれました。

※あと息子もキーキー言うのがブームみたいで、大好きです。(困)
でも自分がどれだけ声を出せるか楽しんでるらしいです。それ聞いて、少し気が紛れました。


育児大変ですが、楽しみましょうね☆

コメントありがとうございます(^^)

インフルエンザ家族で受けたんですね~!!!

やっぱりよ棒しておいたほうがよいですよね★

離乳食早くから始めたんですねー!

6か月過ぎになったら始めようかな!

ちゃんとたべてくれて偉いですね♪

皆、キーキーブームみたいで安心しました(^^)

お互い頑張りましょう★

優香ママさん


私も5ヵ月の娘がいます(^3^)/今年の6月7日生まれです(^-^)vそして、私の名前も真実で同い年です!(^-^)v キーキー叫ぶのは元気な証拠だと私は思ってます!!私の娘もよく言ってますよ(*´∀`)♪ 離乳食は、もう始めています★無理に食べさせず、のんびり焦らず少しずつ進めてます(^-^)vタイミング悩みますよね(>_<)習い事ですが、暖かくなったらプールとかいいなと思います(*´∀`)♪まだまだ寒いし、風邪が悪化して肺炎になって入院する子供さんもいらっしゃるみたいだし((T_T)) 何か習い事することは、子供にとっても、良い刺激になると思ういます(^-^)v
長くなってすいませんでした(*_*)いつもブログ見させいただいてます!真見さんの大ファンです(≧∇≦)お互い育児頑張りましょうねっ(^^ゞ



すごい!!!

ベビーが一日違い&同じ名前♪

親近感です(^^)

ブログ見てくださりありがとうございます★

うれしいです!!!

キーキー、最近慣れてきました(^^)

外ではちょっときついけど・・・

お家では思う存分やらせてます!

もう離乳食始めてるんですねー★

コメントくださったママさん、

みなさん早いスタートだったので

6か月を目処にはじめようかな~。

また覗きに来てくださいね(^^)

子育て頑張りましょう!!





せいこさん



表参道で働くせいこです。
質問に答えさせてくださいヾ(@°▽°@)ノ

・息子くんがキーキー叫ぶ。
外でやられると辛い。エレベーターの中とか。。
→成長の証拠です。
 私は、いつも「お騒がせしました。すみません」と言って出ています。
エレベーター内「とかで歌っちゃうの・・・


・お風呂にいれる時にバタバタ暴れて私の膝の上から落としそう。
そろそろ椅子に座らせていれた方がよいかな?
→バスチェアがオススメです。


・朝起きると手がすーーーっごく冷たい(ーー;)
背中があたたかければ大丈夫みたいだけど心配
→子供って、すぐ冷たくなっちゃうんですよね・・
でも、湿気で部屋を暖めるのはオススメです。
風邪をひかなくなりますよ


・洋服に悩む
着せすぎると汗きいてるし、
薄着だと気持ち的に心配。。
→首回りを冷やさないようにするのがポイントです。
着過ぎだと、汗もかいて冷えちゃうから要注意です。


・離乳食の始め時
そろそろかな~と思いながらもう少し後でいいかな~と思ったり、、
→ママがイイと思った時がイチバンだと思います。平日にスタートさせて下さいね。


・インフルエンザの予防接種
家族で受けたほうがよいかな?
→受けたほうがいいですよー


・習い事
そろそろさせたいんだけどプールは冬寒いかな?
→気になるようでしたら、春まで待っても遅くないと思います。


・息子くんとの遊び
刺激になる遊びをしてあげられてるかな?
今の時期が脳の発達が激しいのに、
なにもしてあげられてない気がする、、
→ママと出かけるだけで、刺激になっていると思います。
ちなみに、うちの娘は11か月からインターナショナルスクールに通いました。
とっても楽しそうでしたよー

・育児、仕事、家事の両立大変~f^_^;)
うまく時間を使いたい!
ワタシもーーーーーー




ちょっと生意気なお答になってしまっていたら
すみません・・・



ご丁寧にコメントありがとうございます(^^)

せいこさんも働くママさんなのですね!!!

気になったのが、

離乳食は平日にスタートさせると良いのですか??

インターナショナルスクール良いですねー!!

11か月からって早い!!

効果はありましたか?

家で英語のDVDは流してますが・・

英語も習わせたいなと思ってます。

私が全くしゃべれないので・・

子供にはできるようになってほしいです。

またいろいろと教えてくださいね★