いつもブログを見てくださりありがとうございますドキドキ



だいぶ過去に遡りますが・・・



コメントのお返事をさせていただきます音譜


多くて文字数オーバーなので二記事にわけますね♪




ゆりママさん



マミさん、ムスコ君、病院に行ったんですね~私も、どんどん赤みが酷くなって連れて行ったんだけど、ステロイドの薬を出されて、未だにまだ、塗れてなくって…赤ちゃんにステロイドゎ…私のムスコ君ゎ、痒がるんだけど、マミさんのムスコ君ゎ痒がったりしないですか?その後良くなりましたか?湿疹、汗疹って治りにくいのかなぁ…
ムスコ、可哀相...涙



汗疹はよくなりましたか?

今度は乾燥に悩んでます・・

保湿クリームを塗ってなんとか防げてますが。

年中悩みつきませんね~

痒そうにはしてませんよ!!!





マミさん、いつもblog楽しみに見てます。マミサンのムスコ君と私のムスコ君ゎ、産まれた日が凄く近いので色々気になって~授乳間隔や睡眠時間って、まとまってきましたか?お出かけやお仕事の時ゎ、オチチゎどうしてますか?搾乳?私も搾乳したいけど上手くできない…涙。ムスコ君、首ゎ完全にすわりました~
何だか、質問攻めでスイマセン(笑)



授乳感覚は3,4時間おき、睡眠時間は912時間です(^^)

私が外出の時は搾乳した母乳を飲ませてもらってますが、最近はミルクに変えましたよ♪

搾乳もしすぎはよくないみたいです!

首座ったら少し楽になりますよね。

うちは寝返りからなかなか戻れなくて・・

大変です()




温泉に行かれたんですね~実は、私も二日前に五ヶ月ムスコ君連れて、湯布院へ~!何とかいい子にしてくれてて助かったよぉ~☆マミさんのムスコ君、寝る時間や起きる時間ゎ、もぅ一定してますか?授乳間隔も決まってきてますか?私ゎ、なかなか定まらず…どうしたらいいのか悩んでます。お風呂も一人で、まだ入れられないし…ムスコ君に付きっきり…本当大変涙…



湯布院うらやましいーーー!!!

行ってみたいんです♪

いい子にしてくれてよかったですね(^^)

寝る時間は21時から22時、起きる時間は7時~10時くらいです♪


授乳時間はなんとなーーく安定はしてますが飲みたいときに飲ませてあげでも問題ないのでは?!


お風呂は大変ですよね~

一度入れてみると意外とできたりします♪

最近は暴れて暴れて・・

落としそうです・・・




これからの時期トラブルが増えるみたいですので引き続き頑張りましょ(^^)




紅葵さん



マミさんわヨガなどわ車で息子くん連れ移動しているのですか?
それとも近場なのかな?(^-^)

我が家わもっぱら車移動です。実はわたし・・免許持ってないんですょ。恥。
子供が居たら免許あったらいいなと強く感じる日々です。正直ほしいです。
でも今さら時間もないしこれからも旦那さんの運転に頼りきるつもりです(^o^;)



たくさんコメントありがとうございます!

質問をピックアップさせてもらいました!

基本電車移動ですよー★

大変です・・・

エレベーター探さないといけないし、

目的地まで一人の移動の倍かかるし()


私は免許持ってますが5,6年運転してません。。。()


最近頭痛などは大丈夫ですか?

私は変わらずときどきありますが・・

寝たら回復します。


ベビタンはもうすぐはいはいですか?!

成長楽しみです♪





なでこさん



乳腺炎なりました~。
出産した助産院にかけこみました…。
母乳の質を良くするために、しばらくはお粥と青菜だけの生活をしましたよ…。



その後調子は大丈夫ですか?

私は一度の乳腺炎でなんとか大丈夫そうです!

甘いもの・・・

とまりません。。。




Kさん



気にしないのがいちばん。

仕事柄、被り物で夏場は大汗かくから脱毛すごいよ
冬になれば元にもどるけど
まみちゃんの抜け毛・・わたしに植毛お願いします(;´▽`A``




まだまだ抜けます()

床が髪の毛だらけ・・・()




可愛い子ばかりに抱っこされてたら女性の好みが厳しくなるかもね(笑)

今年はRSウィルスってのが大流行してもみたい
重症は肺炎になったりで乳幼児の風邪症状は要注意だよ。



そうなんですよー()

ハードル高くなりそう()


RS流行ってますね~

まわりの子供で感染した子います。

うちはなんとか健康ですがこれからインフルエンザとかも心配です。




だ~
病院でも最近は殺菌力のあるこうした空気清浄機を使ってるね怖いインフルエンザが本気で蔓延したら二酸化塩素の商品もオススメだよ。




パナソニック二個目購入しました!

加湿は大事ですね♪




身長と体重を記入する親が少なくなったって今日のニュースで言ってたよ

グラフの曲線を参考にわかることもあるみたい
まみちゃんは付けてるのかな~( ^^)




そうなんですね!

私はしっかり記入してます★

見てて楽しいですよ(^^)




まさゆきさん



遅くなりましたが、

お誕生日おめでとうございます(*^^)/*☆♪
素敵な一年になりますように。

真見ちゃんのこと、森下まいちゃんを好きになって知りました。

から騒ぎメンバーだったのも知ってビックリ( ̄□ ̄;)!!
長年、毎週必ず観てたので。
いつかから騒ぎトークがしてみたいです。

さらに、美容室カキモトアームズに行かれてたのもビックリ!!
(2
年ちょっと前から銀座二丁目店に行ってます)

子育て大変だと思いますが、かわいいママ読モが見れて嬉しいです(^o^)

がんばり過ぎず、毎日を真見ちゃんらしく楽しんで下さい(^o^




コメントありがとうございます。

から騒ぎ・・・

もはや懐かしいです私も()

メンバーとは今でも仲良しですよ♪


カキモトは素敵なサロンですよね~


ありがとうございます!!

頑張りすぎず、頑張ります(^^)






らっしゃるさん




4ヵ月!お久しぶりです。
うちは929日で3ヵ月でした。3ヵ月前日の体重が7キロ
2
ヵ月に入った頃におむつはMサイズ 。
ビッグベイビーです()
昨日初めての散髪をして坊主になりました!

パパ1人で息子くんが見れるなんてすごいですね。まだ後追い、人見知りはありませんか?
うちは金曜~実家に連れて帰っているのですがもう大泣きで。。

お久しぶりです♪

なかなかのビッグベビーですね★

その後の成長が気になります(^^)

わぁ!!

髪の毛切ったんですねー。

うちはぼさぼさで・・()

切らなきゃな~


まだ人見知りはないですよ♪

そのうち出てくるのかなぁー。




息子が29日で5ヵ月になります。

うちもお風呂で足の上から転げ落ちそうだったので、今更?かなと思いつつ4ヵ月でベビーチェアを購入しました。
落ちる心配はないし、両手が自由になるしとっても重宝しています。
が最近は大人とバスマットに座ってでもいいかな?と思ったりしています。

離乳食は4ヵ月から始めています。賛否両論あると思いますが、うちは
3ヵ月の頃から大人の食事に興味を持ち、ヨダレも止まらなかったので
早いとは思いましたが始めました。最近歯も生えてきました。
作るのは面倒ですが、美味しそうに食べてくれるのでそれが可愛くて。
まとめてつくって冷凍をしています。便利グッズもあるし慣れると
楽しくなりますよ。
ぐずった時はあかちゃんせんべいも食べています(笑)エレベーター内でも
使えるかも!?

習い事はうちもベビースイミングをやろうと思っています。
スイマーバが大好きなんですけど、そろそろスイマーバに限界がきそうな位
大きくなりました。
スイミングは6ヵ月からみたいなので、年明けにでも体験に行こうかと!!
嫌がらなければ入会しようと思います。

ママ1年生頑張りましょう♪




ご丁寧にありがとうございます(^^)

バスマットよさそうですね!!!


お座りしたらいいなぁ~


離乳食はやめから始めたんですね!!

偉いななぁ。

大変だからスタートなるべくおくらせたいです

ちゃんと食べてくれて偉いですね★


スイミング始めたら教えてくださいねー!


そうそう、

うちは昔より顔周りがすっきりしたのか

スイマーバから顔が抜けそうなんです!!!

危なくて心配です!


お互い頑張りましょうね★


(笑)