いつもコメントありがとうございます★

お返事を綴らせていただきました(=⌒▽⌒=)

またコメント待ってますドキドキ



紅葵さん


たくさんコメントありがとうございます!!

楽しく読ませてもらってます♪

swimava姿可愛いですよねー(笑)

親バカです。共感してもらえてすっごく嬉しいです!!(^^)


ママ&キッズのソープよいですよ~★

泡タイプはほんと便利ですよね。なかなかやってみないとわからないですが(><)


息子さんの怪我心配ですね。男の子は元気が一番ですが怪我やトラブルは今からほんと心配です。。


小さなお子さんがいらっしゃるのにキャンプやプールに行かれてアクティブで素晴らしいです!!

子育てに余裕が感じられます。流石です(^^)

私も遠出したいな~と思いながらなかなか実行できずです。


息子の生活リズムのこと教えてくれてありがとうございます。

もう少し様子見てみます♪


ホームベーカリー、便利ですよー!

焼きたてはふわふわで美味しいです!!

今はゴパンのほうが人気なのかな??


手で叩いて起こしてくるってすごいですね!!

ママのことしっかりわかっていて可愛い★

相手してあげないといけないのは大変ですが泣いてアピールからどんどん変わるんですね!


視力の事も教えてくれてありがとうございます。

ちょっと調べてみます!!

回復してほしいな~。




Kさん

・エネルギー消費はすごいからね~
体重が増えなきゃ多少食欲とまらなくてもいいのでは?(^_^;)


甘いものは控えないと・・・

と思いながら甘いものも止まりません(笑)

・最近ちょくちょくサントリーのALL-FREEビール飲料を晩飯に飲むんだけど
ビール味十分、カロリーも糖質ゼロだし、ごはんも少しですぐお腹一杯になるし
ノンアルコール飲料ダイエットってありかも(^_^;)


夏だからか炭酸が美味しく感じます!!

私はアルコールは飲まないので、炭酸のジュースを飲んじゃいます。




ゆーまさん

・もうすぐ第一子の男の子が産まれるのですが、オムツ換えが不安です。
男の人は苦手って聞くし(汗)
何かコツとかありますか?


お子さんの誕生楽しみですね!!

私も最初はいろいろなことに不安だったんです!!

ですが病院でやり方を教えていただいてすぐ慣れましたよ♪

子供が泣いて焦ったりもしましたが、

親があわてて不安になっているのは子供も感じるそうですので


焦らず、ゆっくり、


慣れるまではお母さんのペースでよいのでは?と思います♪

うちは最初から主人にも手伝ってもらい、今ではすばやく換えられるようになって助かってます!





Kayさん

・お着物姿、とってもステキですね。
お宮参り、うらやましい。
私は、年末には日本に帰れそうなので
(娘は5~6ヶ月になってますが)
かなり遅いけど、
1月にお宮参りしたいと思います!


今は時期は関係ないといいますしね♪

一生残る写真だし・・・

と思い暑かったけど張り切りました(^^)

素敵なお宮参りになるとよいですね♪




なでこさん

・2ヶ月の息子くん、5ヶ月半のうちの娘と体重同じです…!
うちの娘チビなんです…。
息子くんすくすくと成長してますね♪
これからますますかわいくなりますよ~。
楽しみですね☆


わぉ!!!!

男の子のほうが大きいですがそれにしてもうちの子大きすぎですね(笑)

成長曲線の一番上をいってます(笑)

"これからますます可愛くなる"

そういうお言葉をきくと

大変さも吹き飛び前向きに子育てができます!

ありがとうございます。




りんごさん

・初めまして!
メカジキって美味しいですよね!バター醤油いいですね~
臨月妊婦なんですが、この暑さで日中外に出られないので、私もキムタックはまってます(笑)


はじめまして♪

コメントありがとうございます。

メカジキ好きなんですー!

バター醤油は義母が作っていて美味しかったので真似てみました♪

フレッシュトマトのソース(トマト角切り・オリーブオイル・パセリ・塩・胡椒を混ぜたもの)

をかけて食べるのも好きです★

臨月の妊婦さんなんですね。

その時期は毎日ドキドキですよね!!

子供がいるとできないことをやっておかれるとよいですよ♪

一人でカフェでお茶とかもできなくなるので(笑)

出産頑張ってくださいね!!




らっしゃるさん

・ワタシもとまりませんヾ(´▽`)ノ
母乳のお陰で太ることはないけど、なかなか痩せません。
あと5キロ!
まだ実家でぬくぬく生活をしているので尚更です。
帰って家事が始まったら痩せるかな~なんて甘い考えかな(笑)

真見さん母乳ですよね?食べ物で気を付けていることはありますか?



ほんとよく食べます(笑)

ごはんならよいのですが私は甘いものも食べちゃうので・・・まずいです(><)

今のところ完母です!!

気をつけているのは”カフェイン”と”放射能”です。

お家ではルイボス茶とコーン茶を飲むようにしてます。

添加物もなるべく摂らないようにしてますが完全に・・・

というわけにはいかないので難しいですね。

甘い物とかは・・・

食べちゃってます。

だからうちの子は体重が重いのかなぁ・・・




みつあきさん

・写メで、まりえさんが履いてらっしゃるパンツはどこのブランドか分かりますか?

ご本人に聞いていただけるとありがたいのですが!



「PLS+T」というショップのデニムだそうです。

六本木ヒルズ1階・アンテプリマの隣にあるお店だそうですよ(^^)




プリンセスのママさん

・初めまして。初めてコメントします、かおりです。
私も、出産して、一ヶ月が経つんですが、急に司会がぼやけるようになってしまいました。
私もブルーベリー買って、食べてみますね。



かおりさん、はじめまして♪

ご出産おめでとうございます!

まだ一カ月なんですね~★

あっという間に過ぎていきますよ(^^)

視力の件、ちょっと調べてみます。

とりあえずビタミンAを摂取しなきゃー!

とい感じでブルーベリー・プルーン・人参がよいかな?

と思ってます(^^)