今日は節分でしたね~(^ ^)


私は関東人ですが、、

デパ地下が恵方巻きで盛り上がっていたのでついつい購入(^ ^)



photo:01





古市庵というお店で穴子とか入った恵方巻きを買ったよ★


方角とかは気にせず(笑)
カットもして食べやすく(笑)

食べました~!


具沢山で美味しかったラブラブ



他にはアンコウ鍋を作ったよラブラブ

スープが美味しいドキドキ



photo:02





アンコウ鍋レシピ★

・アンコウ
・味噌 100g
・水 1000ml
・ダシの素 20ml
・醤油 30ml
・味醂 30ml
・酒 30ml
・生姜 1かけ
・お好みの野菜


1アンコウの身に塩をかけて、30分ほどおいたらさっと湯通しする。
滑りをとってあらう。

2お鍋を温めて、アンキモを乾煎りする。
ペーストっぽくなったら調味料を全て入れる。

3煮立ったスープにアンコウ、お好みの野菜をいれて火が通ったらかんせーい。


私は水菜、きのこ、人参、ネギ、お豆腐を入れたよドキドキ


アンコウの身美味しかった~★



このスープが絶品なのでお雑炊にしたらおいしそう(^з^)-☆



恵方巻きも食べたのでお腹いっぱいですラブラブ


iPhoneからの投稿