今回も頑張ったー!!!

我ながらよくやったー!!!(笑)


今年もおばあちゃんがかなり喜んでくれて作った甲斐があります(^ ^)



photo:01





今年のおせち★



photo:02





photo:03





photo:05





photo:07






ドキドキお赤飯ドキドキ
もち米とささげで炊いたよ

ドキドキ黒豆ドキドキ
8時間くらい煮込んで2日がかりで完成~!

ドキドキ栗きんとんドキドキ
秋に買った生栗で作った自家製甘露煮で作ったきんとん!
裏ごし大変だったぁー!

ドキドキ田作りドキドキ
けしの実も添えて音譜

ドキドキなますドキドキ
柚子の皮でさっぱり★

ドキドキ昆布巻きドキドキ
乾物を戻しただけ~(^ ^)

ドキドキ花れんこんドキドキ
花形かたどるのが大変でした~!

ドキドキ数の子ドキドキ
北海道産数の子音譜一晩塩抜きして、一晩味を染み込ませたよ★

ドキドキ松風焼きドキドキ
去年お酒飲む人達に好評でした~!

ドキドキホタテドキドキ
甘く煮てあるお惣菜を買いました★

ドキドキうなぎの牛蒡巻きドキドキ
美濃吉で買ったお惣菜。

ドキドキ蒲鉾ドキドキ

ドキドキ伊達巻ドキドキ



日本橋神茂で鯛蒲鉾と極上伊達巻買いましたビックリマーク

伊達巻も蒲鉾もダシがきいていてとーっても美味しかった。
高いだけある!!!


photo:10





美濃吉では紅蒲鉾★
こちらは薄め。シンプルなお味。


photo:11





鈴廣の超特選伊達巻も買ったよビックリマーク



photo:12





神茂の伊達巻と蒲鉾ほーんと美味しかったドキドキドキドキ


去年の佃権の極上伊達巻も美味しかったけど、

神茂気に入りました(^_-)-☆




皆さんはおせち食べましたか~?(^_-)-☆


お雑煮もたべたいなぁアップ