あぁ、もうすぐで今年も終わるー!



年越し蕎麦食べましたか?(^_-)-☆



今年は京懐石のお店、美濃吉で買ったお蕎麦★



photo:01





photo:02






にとんかつを作りました(笑)



とんかつ用の霧島黒豚を買ってたのに昨日作れなくてあせる


美味しかったぁ。


photo:03






軽く天ぷらもラブラブ




年越し蕎麦は


細く長く生きられるように



又は



蕎麦が切れやすいことから苦労を今年のうちに切り捨てる



という意味があるそうですよ。



これで良い年が越せますように・・・
ニコニコ



美濃吉のお蕎麦、麺美味しかった★


出汁は上品なお味でシンプル。


京懐石って上品で薄味だよね、


まさにそんな感じでした(^ ^)



カウントダウンはとあるアーティストのライブへいってきますビックリマーク



ライブカウントダウン初なので楽しみドキドキ




iPhoneからの投稿