今日は生け花の立華勉強会☆


朝8:30集合で起きたら8:50でした!!!!あせるあせる


久しぶりにめっちゃ焦った汗あせるあせる



とりあえず10分で家出ましたパー



ついたら前回のおさらい中だったのでなんとかセーフ☆



今日も生け花教室に籠もり二時間、先生の抗議を受けて実践音符



今日の花材キラキラ

カラー・・・真、請
八重桜・・・控、流
アレカヤシ・・・見越、副
グラジオラス・・・正真
メリ・・・胴
ゴット・・・前置き 
ミニカーネーション・・・色切り



二回目だから少し手順がわかってきて一時間で生けられたよ~音符音符


今日注意されたこと注意

・針金の巻き方
前から見えないように綺麗にまく。ためたい所にしっかり巻き、根元など必要ないところはまかない!

・細い枝のものは根元にフローラルを巻いて剣山にさすと刺さりやすい。
また、竹串を沿わせてもよい。

・胴と前置きがグリーンなので間に色切りと言って色物を入れると良い。

・正真、前置き、胴の間をあける。
全部巻き付けないで空間を大切に。


立華の勉強会はぎゅうぎゅうなので写真撮るスペースがあまりないんだけど・・・



色切りが無い場合。



中山真見のアクティブスタイル☆-200904181229000.jpg



色切りのカーネーションがある場合。



中山真見のアクティブスタイル☆-200904181235000.jpg



やっぱり締まって見えませんか?

しかも母の日が近いからカーネーションニコニコ


きれい~ドキドキ


立華、ボリュームあって好きニコニコ


難しいけどねあせるガーン


そろそろ立華用のお花器と剣山買わなきゃあせるあせる


今日針金セット買ったんだよねアップ


生け花楽しいけど何かとがま口財布かかりますニコニコニコニコあせる


だけど、花展とかやれるレベルになったら楽しいだろーなキラキラキラキラ



今、脇教授三級を申請中だから後10年近くはかかるけどね(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

映画クローズZEROⅡ 

アンケートに答えてプレゼントプレゼントGET
期間 2009年4月6日(月)~4月20日(月)
PCからの応募
携帯からの応募



wakuwakucafe

携帯/ http://blop.cc/m/wakuwakucafe/