ライラック、バラ、ソリダスターを使って自由花をしました音符

久しぶりの自由花ニコニコ
難しいショック!ショック!


・風が通るように生ける

・枝ものをすっきりさせて根占にバラを

・剣山の前半分を使っていけるが後ろにも空間がでるように奥行きをだしながらいける

・花材を全部使わずにすっきりかわいく

アップダウンをつける

先生に言われたこと↑↑

う~ん難しいあせる

説明しづらいので自由花はテキストを見よう見まねでやってみると最初はよいと言われましたアップ

テキスト読まなくちゃあせる


先生から素敵なお話を聞いたよ~キラキラ


盛り花、お生花のように型がない自由花!!


最初に盛り花、お生花を学んだから自由に生けるのは難しい・・

人生も同じ。

型を知ってしまったが故にそのレールから外れられない・・・


型は型で知識や教養が身につくんだけどそこに個性も上乗せしていかなきゃねチョキ


お花・・・やはり人生と一緒だねドキドキ


私が唯一心安らぐ時間ですキラキラ


生け花の先生と話してるとなんだか時間が止まった感じになるんだぁニコニコ


近々「門標」がとれるそうなのでしっかり勉強して教えられるくらいになりたいな音符
中山真見のアクティブスタイル☆-200904081504000.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

映画クローズZEROⅡ アンケートに答えてプレゼントプレゼントGETアオキラ
期間 2009年4月6日(月)~4月20日(月)
PCからの応募

携帯からの応募


クローズZEROⅡ4/11(土)より全国東宝系ロードショー
コンビニサークルKサンクス店頭に前売り券発売中チケット
*発売は公開前日まで

キラキラ機械で発券しなくても店員さんに声を掛けて簡単に購入できるよキラキラ





wakuwakucafe

携帯/ http://blop.cc/m/wakuwakucafe/


★☆KEATH情報はこちらから"KEATHblog"☆★

http://ameblo.jp/blop-keath/