税務署めーっちゃこんでたあせるあせる

確定申告大変汗

さっぱりわからないのガーン

とりあえず今日学んだのは

親の扶養に入ってる場合38万円以上利益があると親に税金がかかってくるんだって!
で103万円かな?超えると健康保険払わないといけないんだっけ?


そして年金や保険料を除いた金額が黒字だと税金がかかってくるんだってアップ


1000円~税金かかるらしいですガーン


どんだけ税金もってくんだーあせるあせる


あー難しい汗


今日少し勉強したから家でまとめて来年に役立てたいと思いますパー


てか今年は親の扶養じゃなく旦那の扶養だからまた金額かわるのかな?


奥さんっていくら稼いだら旦那の扶養から外れるんだっけ??


調べなきゃ汗あせるあせる