中山真見のアクティブスタイル☆-200903131835000.jpg


今日は早く寝たいのでもう夕飯食べましたニコニコ


昨日、筍を二個買ったので今日も筍レシピ☆


今日は
・筍と菜の花のペペロンチーノアップ
・ホワイトアスパラガスと卵のオーブン焼き
・またもや大根サラダ


レシピ紹介しますねドキドキ

パスタ二人分

・パスタ
・菜の花1束
・筍1個(下処理は済ませてね)
・にんにく1かけ
・赤唐辛子1~2
・オリーブオイル大さじ5
・白ワイン1/4カップ
・コンソメ小さじ1/2
・塩、胡椒


1パスタをゆでる。パスタをゆでる時はお湯に塩を入れましょう


2フライパンにオリーブオイル大さじ3、みじん切りにしたにんにく、赤唐辛子を入れる


3香が出始めたら菜の花、筍を炒める。軽く炒めたら白ワインを入れて蒸し焼きにする


4水分が飛んだら、コンソメ、塩、胡椒で味を整える


5ゆであがったパスタを4に入れて具と麺をからませる。残りのオリーブオイル(大さじ2)パスタのゆで汁大さじ3を入れてさっと混ぜたら完成☆


薄かったら塩、胡椒で味付けしてくださーいドキドキ


自画自賛ですが美味しかったぁニコニコニコニコニコニコ

生筍を楽しむなら炊き込みご飯が一番風味が強くて美味しいと思いますがパスタもなかなかいけるよアップアップ


菜の花と筍も春っぽいよねーキラキラ



他には、ホワイトアスパラガスが売ってたのでアスパラガスのちょー簡単レシピキラキラ

一人分
・アスパラガス3本
・卵一個
・塩、胡椒


1沸騰したお湯に塩を入れてアスパラガスをゆでる。


2ゆであがったら耐熱皿に並べて塩、胡椒をふりかけて生卵を上にわる。


3魚焼き器のとこで6分焼く。卵が半熟になったら完成ー☆



これはグリーンアスパラガスでもできるよアップアップ


アスパラガスの風味を壊さず卵とよい感じに絡んでこれもオススメドキドキ


簡単だから何か一品欲しい!!
という時に是非ニコニコ



最後は大根と水菜のサラダドキドキ

昨日、梅かつお昆布のドレッシングで食べたらめーーっちゃ美味しかったので今日もニコニコ


昨日は大根、ベビーリーフ、フルーツトマトだったので今日は水菜と大根ラブラブ


う~ん音符音符


今日も大満足の夕飯だドキドキニコニコ


筍レシピもっと覚えたいな~ニコニコ

てか筍掘り行きたい!!!!!!


幼稚園の頃、友達の別荘の庭に筍が生えてて皆で泥んこになりながら筍掘りした記憶があるー☆


それ以来・・・今年は筍掘り行きたいですアップニコニコ



今、話題のカロリーカットできる米

『マンナンヒカリ』プレゼント実施中!! プレゼント


wakuwakucafe

携帯/ http://blop.cc/m/wakuwakucafe/