久しぶりにご飯を作りましたニコニコ


今日から自炊生活するんだ音符



今日は和食ニコニコ


・ご飯
・納豆
・鮭、大根おろし、ほうれん草おひたし、里芋にっころがし
・肉豆腐
・あさりのお味噌汁



肉豆腐のレシピを紹介しまーす音符ニコニコ


材料
・牛肉
・玉葱
・牛蒡
・木綿豆腐
・しらたき
・長ネギ


1玉葱は千切り、牛蒡はささがき、長ネギは斜めに切る、木綿豆腐は適当な大きさに。


2だし汁(今回は簡単に煮干でとったょニコニコ)にお醤油、みりん、お塩、お砂糖で味付け。


3玉葱、牛蒡、白滝を煮込み野菜に味が染み込んだら牛肉、木綿豆腐、長ネギを入れてさらに煮る。


4最後に味を調節音符
今回はめんつゆと隠し味に黒酢を入れてみましたニコニコ


黒酢が意外と良かったアップ


調味料の分量は適当なので量がわからなくてすみません汗


ご飯の上にかけて牛丼風にしても美味しいょアップアップ



あーお腹いっぱいドキドキドキドキ