免許の更新の後、
生け花へ行ってきましたアップ

今日は久しぶりに自由花やってきましたニコニコ
もう一人の生徒さんがユーカリ、ひまわり、キキョウランで自由花をやっていてめちゃくちゃ綺麗だったから私も自由花やりたくなっちゃったの音符

私はユーカリ、バラ、キキョウランで自由花しましたチューリップ赤
ピンクのバラがとーっても可愛くてキラキラ
バラをメインに生けてみたアップ



うーん、しっくりこないガーン

キキョウランの使い方が・・・難しい。

自由花だからって自由すぎてもダメなんだよね長音記号2
アレンジメントとは違う、生け花らしさを残さなきゃいけないあせる

自由花は剣山の一角に生けることで締まりがでる長音記号2
そして前後に奥行きをだすことでふわっと広がって見えるんだよねアップ

先生に、一本一本に役割があるんだから大切に生けなさいと言われた長音記号2

そうなんです、

わさ~っと生ければ良いわけではないガーン

あしらえにも一本一本、役割があるんだから
大切に生けるように心がけなくちゃ!!



先生の直しをいれて。

ユーカリ、バラ、キキョウランが融合してるよねニコニコ

私のはそれぞれ別物になってる汗

自由花早くマスターしたいっ!!!!



”waku waku★cafe”

PC/ http://wakuwakucafe.blog7.fc2.com/

携帯/ http://blop.cc/m/wakuwakucafe/