もっと楽に生きよう〜♪ | 「今のこの瞬間…」ギフトとともに

「今のこの瞬間…」ギフトとともに

〜自分の直感に従い「今、この瞬間」を生きる〜

 

あなたは、「今」、楽に生きていますか?

 

世間ではいろいろなことが起きていますが、周りで起きていることに翻弄されないで、自分の頭の中でいろいろと葛藤せずに

 

「もっと楽に生きませんか?」

 

あなたが「今」生きている人生は、

「あなたが生まれる前に決めてきた人生」なのです。

 

人間関係で苦しんでいたり、仕事で苦労していたり、お金で苦しんでいたり、病気に苦しんでいたり、結婚したことを後悔していたり、今の仕事を後悔していたり、過去のことを後悔したり、結婚できないことを悩んでいたり、家族とのことで悩んでいたり、将来に不安を感じていたり...

 

これ全部、生まれる前に、自分で決めてきた人生なのです。

 

だから「こんなはずじゃなかった...」という人生はない のです。

 

「あの時、違った選択をしていれば..」ということも自分で決めてきたシナリオなので、違った選択をすることはないのです。

 

この先の人生も行き着く方向は決まっています。

 

だから、これからの人生は頑張らず、楽に楽しく生きませんか。

 

自由な選択をしているつもりでも、元々自分が決めてきた選択をしているだけなのです。

決めてきたストーリーを歩んでいるだけなのです。

 

「人生はどんなにあがいても、進むべき方向は決まっている。」と思って生きていくと、無理をすることなく、人生が楽になりますよ。

 

「頑張る。」ということは無理をしているということ。

 

「必死になる。」ということは字の如く、必ず死ぬということ。

 

 

続きは、小林正観さんのこの動画をご覧ください。

21年前の講演ですが、古い新しいではありません、きっと「大きな気づき」があるはずです。

 

 

いいなって思ったらこちらも見てください。

「起きていることに意味はない」自分が意味付けをしてそう捉えているだけなのです。