夕焼け空に七色の橋 | 「今のこの瞬間…」ギフトとともに

「今のこの瞬間…」ギフトとともに

〜自分の直感に従い「今、この瞬間」を生きる〜

昨日、かかっていました虹

急いで撮ってみましたウインク間に合った爆  笑

 

やっぱり写真と肉眼とでは違いますね。

被写体によっては、写真で撮った方がよく見える場合もありますが、「虹」は写真では表現が難しい。

立体感がなくなってしまいますニヤニヤ

 

今日は何のテーマにしようか迷ったのですが、

「フォト」?をやめて...

 

夕焼け → 黄昏 → 途方に暮れる

 

強引な流れで...「ミュージック」懐かしいこの曲にしました。

虹と関係がないじゃないか...と言わないでください滝汗

 

ふと聴きたくなったのでこちらを!

大沢誉志幸「そして僕は途方に暮れる」

1984年の曲なので、生まれていない人もいるかもタラー

当時は、日清カップヌードルのCMソングにも使われていました。

おっさんは、思春期真っ只中でしたね真顔

 

35年経っても色あせない名曲ですね。

 

作詞は、銀色夏生さん。

歌詞をしっかり見たことはなかったのですが、失恋ソングだったんですね滝汗(いまさらか!)

 

気になったフレーズを...

 

ひとつのこらず君を 悲しませないものを

君の世界のすべてに すればいい

 

最後のフレーズを...

 

君の選んだことだから きっと大丈夫さ

君が心に決めたことだから そして僕は 途方に暮れる

見慣れない服を着た 君が今 出て行った

 

おまけとして、福山雅治さんの弾き語りがいい味出しています。

 

 

あなたを 悲しませいないもの あなたが 幸せを感じるもの

それを あなたの すべてにすればいい

あなたが 決めたことだから 大丈夫だよ

 

 

明日も自分を大切に生きましょう!

周りや固定観念に流されず、

自分を愛することが一番大切!

ちゃんと気づいていますか?

自分優先でいいのです。

 

 

あなたの「幸せ」はなんですか?

 

 

では、また!!