今日は全く何の予定もない完全休日。

朝からずっと午後3時までギターを弾いて過ごす。

いつの間にか増えたEquipmentを一つ一つ弾いてチェックして、あれこれと考察をかさねる。

その後、吉祥寺まで出向いて散策。

いつもの楽器屋さんで黒のストラトをヴォリュームポッド変換のためリペアに出す。

ついでにOlympic Whiteのストラト用のストラップピンを購入。

外したまんまだったから。

店員さんから今年初のSignatureを求められる。

喜んで。こちらこそ宜しくね。ニコニコ

超まけてくれました!

Thank you!!

その後、電気製品店のオモチャ売り場で子供に頼まれている、Toysを物色する。

なかなか見つからないな。

売れてるんだろうな。

途中、明後日の方向を見たまま切羽詰った調子で突進してきた、初老の伯母様に直胸にタックルされた。

...!

いたたたたショック!

ウズクマッテしまった。

た、たまんない。

伯母様、「あ、」というだけで去っていった。

ひどい。


帰宅して、夕食。

お節の残りと激辛カレーとトマト風味野菜スープ。

TV観ながらゆっくり。

片付けして、メールを開く。


米大統領の就任式まであとわずか。

米国の友人たちから鬼気迫ったメールの数々を受けている。

誰ももはや誰が大統領になろうが、この状況が良くなるとは思っていない。

Citiの友人から悲観的な内情を聞かされた。

家族が心配だ。

何とかしてあげたい。

切に願う。