4日、先の記事のアップ後、馬場に向かった。


処方箋で得た薬をボリボリ。


ちょっとは効いてるのかな?



午後2時、トキワパレスの駐車場で大塚さんと奥田ムーチョ氏と合流。


ムーチョ氏は、俳優兼プロの振り付け師匠。


この20年間、大活躍されてきた凄い人。


その彼が、今回わざわざ手助けを買って出てくれたのだ。


ありがたい。



炎天下の中、馬場から東銀座へ。


現地は歌舞伎座のすぐお隣。


ふるさと回帰支援センターでのLiveなのだ。



午後2時45分到着。


まず毎日新聞の明珍記者の取材から開始。



深く深く掘り下げた取材となった。


まだメディアに出ていないことが中から噴出した。


明珍さんのインタビューのうまさが引き出したものだ。


このところの沈降状況も影響したのだろう。



今後「この人」欄に掲載される予定。



その後すぐに野津山女史との協議。


これも深い深いお話。


間髪いれずにミーティングを続けてDeepな話をするのは、英文講師時と全くいっしょ。


用意してくれたコンファレンスルームには白板もあり、フェルトペンで、現在進行形を説きたくなる衝動にかられた。


ははは。


その後間髪いれずに、簡単なリハ。


ギター、やっぱいいな。


杉さん、奥田さん、大塚さん、


重い機材を用意してくれて感謝します。



自分で自分のトーンを気に入る。


やっぱ、ずっと弾いていたいな。



Liveは快調。


小さい簡易の会場だけど、お客さんの雰囲気は最高。


杉さんのトークも快調。


わが「哀しみの恋人達」タイムも自分で満足できた。

K3300187 K3300188

休憩~杉さんとハムさんトークの後、第2部で2曲。


ちょっともたった。


リズムが一定してない。


我々の今後への課題。


このままではいけない。



雨の中、馬場に帰って乾杯。


ホントは飲んじゃいけないんだけど...



さかえ通りでさよなら。


武蔵小金井まで今夜はスムーズに帰れた。


お薬のせいかな?


それとも演奏のおかげかな?



気分よく改札口を出た。



や。


...バス停にあのオヤジが空を見上げてたっていた...


立ち止まった瞬間、こっちを見やがった。


にたり。


わ。 基地外や!


すぐにUターンを決め、タクシー乗り場へと小走り。


今日はギャラを貰ったため、ここぞとばかりにゲルニを決め込む。


車内でも、心臓が動悸動悸...



冗談じゃないよぉ。



幸い、タクシーの運ちゃんの態度が超悪く、すぐに基地外オヤジのことを忘れて怒り心頭する。


後頭部を思い切り殴ってやろうかと一瞬思う。


なんのことはない、基地外は私だ。


けけけけけ。



明日からまたセンセ。


こんな短気ではいけない。


自由が丘女性にふさわしい、凛とした態度にジャガーチェンジしなければ。