4回目の改名⁉︎ | blooM woRKs 〜農家の嫁☆英会話講師の日常〜

blooM woRKs 〜農家の嫁☆英会話講師の日常〜

逞しく営農するあまのじゃくな夫と、めんごい子どもたちや楽しい家族に囲まれ、会津で奔放に暮らす、なんでもやりたがりな、33歳 農ママ=英会話講師のブログです(^。^)

子どもの名前を1文字ずつ拝借していたブログのプロフィール名ニヤリ

風雷坊
風雷天ママ
風雨雷天ママ
風雨雷天虹ママ

ハイ、この7年で、子どもが5人になりました(笑)雷

最近気づいたんだけど、

この子たちの名前は、よく歌詞に出てくる。

(雷はそうでもないかな口笛)

だから、歌を聴いてて、出てきた時は、なんか嬉しくなるね(≧▽≦)


さて、丸5ヶ月ぶりのブログ更新キョロキョロ

最近、
パネリストとしてタウンミーティングに呼んでいただいたり、
高校生の前でしゃべったり、
会津で頑張る女性として移住体験ツアーに参加したり、
新聞や市政だよりのコラムに執筆させていただき、

想いを口に出す機会をたくさんいただいた中で、

やっぱりその時その時の気持ちをどこかに書き留めておきたいなって実感しましたおねがい

とは言え、

まだまだミニトマトの収穫はあるし、ベビーは12月まで保育園に預けられないし、プログラミングのEラーニングを始めた(これが想像以上に濃いガーン)ので、余裕はなく。。

少しずつ更新していこうと思いますニヤリ


そして、毎年お世話になっているモンベルフレンドマーケットラブ

ミニトマトアソートパックは、プチぷよの収穫が終わったため販売終了になりましたが、
ドライトマトはまだまだ買えますし、
11月下旬にはカラフル人参始まりますので、よろしくお願いします😆


コシヒカリの新米は直接ご注文となります

♪ 虹が架かる空には
雨が降ってたんだ
虹はやがて消えるけど
雨は草木を育てていくんだ

〜中略〜

虹が架かる空には雨が降ってたんだ
いつか虹が消えてもずっと僕らは空を見上げる

雨が止んだ庭に 花が咲いてたんだ
きっともう大丈夫
そうだ 次の雨の日のために 傘を探しに行こう


【RAIN by SEKAI NO OWARI】