クリップライトをつけてみた | 次元の狭間~自作PCと痛部屋~

次元の狭間~自作PCと痛部屋~

自作パソコン、アニメにゲームネタや作ったもの買ったものを
偏見に満ちた思考で紹介していくカオスなブログです

どーも。結構更新頻度が下がりつつありますが気にしたら負けです。

もう最近はめちゃくちゃ暑いですね。
部屋でテレビけてPCなんてしてたら暑くて熱中症になります。

GPUの温度が80度まで上がったのにはちょっと焦りました。
というかあれなんですよ温度が高くなるとパソコンの動作が結構もっさりしてくるんですよねー。
いや、これ本当に。

やはり30度を超える環境でPCを動かし続けるのは酷というやつでしょうか。
みなさんもパソコンの熱にはご注意あれ~。

さてさて今日は前買ったクリップライトをとりあえずつけてみました。

近くで使おうと思ったのですが予想以上の熱と明るさがあったので天井にペタっとつけてみました。


クリップライトだったんですけど結局クリップ外しました\(^o^)/


LEDタイプの白でPCの液晶周りを照らすのに使用中です。
元々の消費電力が40wぐらいでしたがLEDで4.3wらしいので素晴らしく節電ですね。
私が節電というのはおかしいかもしれませんがww

あともう一つはテレビの照明にしました。

こんな感じの色です。


部屋のシーリングライトを付けなくても良い感じの明るさになります。
映画とか見るとき雰囲気的にいいかも的な感じです。

欲をいうと配線が残念なのでそのうち何かでごまかそうと思います。

てかぶっちゃけテレビは今現在あまり使ってなくてPCの画面でだいたいやっているので
白いLEDが入った方のクリップライトのだけで全然問題ないという結果です。

消費電力が低いのでなかなかです。

真っ暗な状態でやるより全然目の疲れ方も違ってくると思うのでお勧めです。