クーラントを追加しました。理由は。クーラント(冷却水)が結構蒸発して少なくなってきたからです。あとクーラントの状態も見たかったので追加することにしました。
でも、本当は追加ではなく入れ替えをした方がいいです。
あ、私メンテするまともなお金が今無いので前使った余りのクーラントで凌ぐことにしました。
今日は写真が多いです。激写しましたwww
まず最初の状態から

半分とまでは行きませんが最初は上まで水がありました。
とりあえずサイドのカバーを外せる位置に移動させます・・・
このパソコン重たくて一人では持てないんです・・・
ケースだけでも重たいのにラジエターやらクーラントやら入ってるので重くて当たり前です。
800Dというケースです。たぶん重量級のケースかと・・・ちなみにフルタワーです
なので紙を引いて滑りやすくして引きずって出しますよ
やっぱ自作PCってこんなときテンション上がりますね!

下は電源とネオン管です。端にはSSDが2つ。
下段はこれだけ。
本題のタンクにアクセスします。六角ボルトで閉めてあるので開けます・・と!!??
なんと予想以上にゴミが浮かんでいました\(^o^)/オワタ

写真だと見にくいですが緑色に変色しているのとなんか水っぽい以外に油とは違いますが
変なのが浮かんでいます\(^o^)/
これは水を変えたほうがいいと思われます・・・が!!!
私は変えません、買えません。

前回入れたクーラントの余り。他社のと混ぜるのはあまりよくないと思います。
成分も違う可能性があるからです。
とりあえず今回はこいつを全部追加して入れてやります。

入れすぎました。でも(゚⊿゚)シラネ
ネジを締めます。アクリルなので無理に締めこみすぎるとアクリルが割れたりしますのでそれなりの力で締めます。
後は元と同じように蓋をして完成です。
今年の夏には一度分解清掃しないとダメですね。
継手が腐食して水漏れが起きたりしたらもう終わりですからね。
はじめて水を注水する場合は本体の電源を入れずにポンプだけ電源を入れて水を
循環させて空気抜きをします。空気が多すぎると冷却能力が下がりますからね。
一応タンク開けたので10分ほど水だけ循環させました。
とりあえあず本体を元の位置に帰還させねば!!!!
あ。本体の裏ってこんな事になってます。
とりあえずここに突っ込んで完成です。
おまけ。。。。
AVアンプ裏の配線。アンプ無理やり突っ込むだけです。




