はつゆきさくらというPCゲームをやりました。
卒業の季節でもありいろんな意味で今の時期ぴったりのストーリーですね。
すごく私の好きな感じのストーリーでとても面白く感動しましたので
書こうと思います。
ちなみに通常版は3月30日発売です!!
細かい内容は公式ページを見るといいと思うの
ネタバレはよろしくないと思うので簡単に書きますね。
主人公「河野初雪」は進学校で珍しい不良そして裏ではゴーストの王様(ゴーストチャイルド)
ある夜に一人の少女「玉樹桜」に出会い付きまとわれられる形になります。
かなり略しますがその後に委員に嫌々ならせれ色々と世話を焼いていくうちに
初雪の周りが賑やかになっていきます。
で、基本学園系なのですが主人公がゴーストの王様ですので
そのあたりのゴーストについてのファンタジー的な要素もあったりします。
最後の冬に復讐を果たそうとする初雪ですが
この復讐というのは一つの要素程度の物だったように思われます。
最初は玉樹桜のBADからになるんですけど
攻略して行くごとに攻略ルートが増えて他のヒロインの攻略ができます。
そこから物語の内容がわかるようになっていきます。
ヒロインたちとの会話の内容はなかなか楽く
プレイしてだるくなっていくことはありませんでした。
楽しくストーリーを進めていくことが出来ました。
ただエンドというのが結局あれなんですよ
ハッピーエンド的な終わり方とはちょっと違いますねー。
結果として消えてしまったりしますので。
全部終わったってラストの所でかなりぐっと来ました。
また音楽がとてもいいんですよね。
シナリオに対してもとても合っていますしオープニングの曲なんてめっちゃ好きなんですけど
はつゆきさくらOP
ちなみに個人的には小坂井綾が一番好きです。
なかなかひどい結末のような気がしましたがとてもいい内容だったと思います。
というか結構ストーリーの重要人物だった。
ボリュームは20時間あれば終わるぐらいです。
バニッシュだっ!
