子ども用デスク


3歳くらいから使っていた机。
椅子もセット。
程よい大きさで椅子と机の高さも
簡単に変えられますおねがい

机に向かう習慣はこれで
つきましたスター





キッズ時計



小学2年生の時にプレゼント。
公園に遊びに行ったり
お出かけの時に
自分で時間を見る癖づけ。

時間よむのが苦手だった娘も
自分の時計というのと
友達に「今何時〜?」
時から答えたりを
繰り返しているうちに
自然と苦手意識なくなりましたおとめ座





学習用・リビング用チェア


もともとは
長女の学習机の椅子に購入
コロコロ転がるタイプの椅子を
最初購入したけど
遊んでしまって…宇宙人くん

これはよかった!
しかも長く使えてますハートのバルーン
リビング用の椅子にもしていますコアラ
リビング学習にも二重丸



ちなみに…

リビングテーブルで学習する時は
セリア『リビング学習マット』
を使っていますおにぎり
良すぎですおねがい



子ども用キッチンセット


年中さん頃に購入。
子どもサイズなので持ちやすい。
しかも、ちゃんとよく切れる!

あまり真面目に包丁研いでなかったので
子どもの包丁の方がよく切れて昇天

ちなみに
子どもの包丁よく切れたら怖い
と思うかもですが
中途半端に切れる包丁のほうが
怖かったりしますあんぐり
力任せに切ってしまうと危ないので。

それまでは
百均のプラスチック包丁で
豆腐やフルーツを切ったりしていました。
ある程度正しく切れるようになったら
いいかなと!

左利き用もありますカップケーキ





一升餅


1歳の誕生日祝いといえば
一升餅‼️

これはピンクのハート型もあって
かわいい
名前も入れてくれる
選び取りカードも入ってるスター

2人とも
ここで購入させて頂きました爆笑

切り分け方や保存法なども
細かく書かれていたので
それもとても助かりました!





折りたたみスリッパ



ずっと使っています拍手

幼稚園行き出すと
スリッパを持っていかないといけない。
でも
家のスリッパだと大きいし
バッグの場所とって邪魔えーん

これだと
すごくコンパクト‼️
ちなみにブラック持っていますチョキ
 




大きいジョイントマット


赤ちゃんの時
これは買ってよかった!

最初はジョイントマット
もっと小さいサイズのを使って
いたのですが
飲み物こぼしたりすると
スキマからこぼれたり…

大きめだと隙間を減らせるので
よかった音符

怪我も最小限にできるし
防音効果もあり。