まじかるクラウン
アマプラで見始めて
年中の娘が
はまっている

ぷにるんず

キャラクターは
ひたすら
「ぷにぷに」
ばっかりしゃべってて
なぜ飽きないのか!

と思ってしまうんだけど笑い泣き

最近
ぷにるんずのおもちゃ
買ってあげました。



たまごっちみたいに

キャラクターを育てるゲーム。


でも

しばらく見てあげられなくても

死んでしまったりとかはなく


溶けてしまって


でも

指でぷにぷにすると

しばらくで元に戻ります。


↓↓↓↓↓

横に穴があって

指を入れると

ぷにぷにしたボール

みたいなのがあって。

中のキャラクターを触れる!

という設定になってる








今のたまごっちも

死ぬんかなー

と思ってみたら


家出するって書いてた!


たまごっちしてた頃

キャラクターが死んでしまう時


あの感じかなり

怖いというか

あー!やってしまったー

とがっかりしてたの

覚えてる。




動画見つけたので。


これは

岩が落ちてぶつかって

って感じだけど

全く身の回りの世話を

長くしなかった時

大切に育ててたキャラが

終わるときは

恐怖だったーガーン


学生時代に

学校から帰ってから遊んで

なんてして忘れてて

慌てて見たらこれ。




ぷにるんずは
怖いとかもなく
することもシンプルウインク


いつまで遊んで
くれるかなーくまクッキーうずまきキャンディ



ハートのバルーンおまけおすましペガサス

読売KODOMO新聞を
声に出して読んでいたところ

「技術者」

というところが
なんか上手く言えず
何度も読み直していました。

言いにくくないですか?知らんぷり