おはようです!

きのうは
次女が朝早く
準備できたので
幼稚園前に
公園で遊んできましたイルカ

いつもは
家で準備する時
途中途中で遊んでしまい
時間に余裕あるのに
最終的には
バタバタしがちで。

朝公園でさそって
サクサク準備を
してもらうようにしたい!



見送ってからは
家のことをしてから
買い物へ。

100均では
こんなの書いました!

シールブック!



同じサイズの丸を探して

好きな場所に好きな色を

はりつけたり…



こっちのは

指定した番号のシールを正しい向きで

貼り付けたら

絵が完成したり。




剥がせるシートなので
失敗しても貼り直せる
良かったですよ!

無心で何か取り組むの好きだから
私もちょっとしてみたけど
楽しかったひらめき

頭も使って集中力も
必要になるから
結構良さそう。
カラフルで抽象的で
アートな感じもいい🎨✨


あとは
カービィグッズあったので
それも。

巾着袋、ティッシュ
ミニジップバッグ。



夕方は子どもたちと
公園。

小学生のお友達が
いつも次女を
かわいがってくれるの
うれしいおねがいピンクハート

そしてゴミ拾いも。
前回より少なかったキラキラ
人が少なかったからかな。

最近公園で
遊ぶからなのか分かんないけど
足が疲れがち。

回復させてもあっという間
こういう時に
なんだか年齢を感じる不安

さあ、帰ろうかな
ってときに

「〇〇(次女の名前)ちゃん
ばいばいー!」

という声が聞こえたので
呼んでるよーと声かけつつ
私も
ばいばいー!
と叫んで見たら

知らない子👀

名前聞き間違えたかー
と思ったら
お母さんが頭を下げたので

いや!知ってる子か!
と思い近くまで行って確認。

う〜む。。見たことないはず。

そしたら
次女がその子に声かけて
少し遊んで時あったみたいで
名前覚えてくれてたみたい。

誰にでも声かけて交流するの
さすが次女。



おまけ金魚

先日次女とブロックで
遊んでいた時の
次女のセリフ記録。

「急ブレーキで進むぞ!」

私→ブレーキだと止まるから
アクセルかな

といったら
アクセル全開かなにかに
変えて行ってたけど

暫くしてまた
同じような場面の時…

「アクセサリーで進むぞ!」

おしい!

ジンジャーブレッドマン

「俺のものは俺のものぉー!
俺のものも俺のものぉー!」

その通りですな。

ジンジャーブレッドマン

あとはセリフじゃないけど

玩具箱抱えて
持ち上げたり下げたり
スクワットみたいなことして

「うでとあしを
鍛えるじょ!」

と言って
筋トレしてた笑
 
あ!
あと、歌なんだけど

Adoのうっせえわ
を歌ってるとき

「♪〜… うっせえわ!
あなたが思うより単純です!」

で笑った笑い泣き