次女の笑えたコトバ集


今日の発言

「いっぱい遊んで
みんなでお腹を空かせ合おう!」

みんなで
思いっきり遊ぼう!
的なことを言いたかったのかと。

その他にも

「もう〇〇(長女の名前)ちゃん!
世界で一番かわいいじゃない!」

普段着てない
かわいい服を長女が着て
「変じゃないー?💦」
と言っていた時の一言。

ぽってりフラワー

「ママを軽い目にあいたいから。
ママを優しく軽くさせたいから。」

ママの負担を減らすために手伝うよ
という意味

ぽってりフラワー

「ん〜!たべっぷりー!」

食べ応えある〜的な。



ぽってりフラワー

「でかしたぞ!」
と言い背中をバシッと叩かれた(笑

次女に頼まれるわけでなく、
喜ぶことをした時

ぽってりフラワー

「ママ、無理はしなくていいからね」

バレンタインのチョコを使ってる時
ひたすらチョコを刻んでいたら出たセリフ

ぽってりフラワー

ミッキーの歌うたうとき
ぼくらの未来のミキサーは
 ミッキーマウス、ミッキーマウス ....」

保育園で
聞き間違えて帰ってきて
歌ってくれた



ふんわり風船星おまけおすましペガサス

夢でテレビを見ていたのですが
生放送の朝の番組で
なんか陽気な人がでてきていて
質問を募集していて

「どんな質問でもどうぞー!」

と、ふざけたりとかしながら
募集してたら
全く質問が届かなくて、

数秒の無言タイム
ドキドキで、現場慌てつつ
アナウンサーが必死で呼びかける
ってのを見ました不安