先日猫カフェ行ってきました。

保護猫カフェといって
保護された猫がいて
里親探しもされてるところ。

子どもが行きたいと言うので
ふれあいがたくさんできる
というので宣伝してて
気になったので。

近くにたくさんきてくれると
嬉しいかなーと。



最初に説明が

30分くらいあって

お部屋に案内されました。


そこには20匹近くの

ねこちゃんがいて

オーナーさんが

1匹1匹呼んで

連れてきて近くに座らせたり

撫で方教えてくださったり

しました。


正直私は

猫の扱いはよくわからず

来たら撫でるくらいで

子供が喜んでくれたら〜


くらいだったんだけど


「はい!おかあさん!

こうやってなでて!

足をこうして

こう撫でたら入ってくれるから」


と誘導され

常に近くに猫ちゃんがいました


初めてだったので

どの猫ちゃんも紹介したかった

みたいで

一匹ずつ丁寧に

どこで助けたかとか

もともとどんな状態だったか

とか

近くに連れてきては

丁寧に説明くださっていました。


私は

猫カフェはのんびり

ってイメージだったので

かなり慌ただしく

ちょっと疲れたけど💦


でも

本当に猫が大好きで

おしゃべりも大好きで

早くいい里親さんに出会ってほしい

という思いがあって

猫ちゃんのためなら何でもします!

という感じがあり


ほんとに熱い人だなぁ

すごいなぁ

と思いました。


保護猫でも

こんなにも怖がらず

みんなきてくれるのは

たくさん可愛がって

あげたからなんだろうなー

と。




それにしても

猫を飼ったことなく
詳しくもないから

こんなに
毛だらけになるとは
思わなかった驚き

時期的にも
ちょうど毛が抜けるシーズン。

コロコロいっぱいしましたとさ。