ある日常の一コマ



長女
「次女ちゃんにおかしあげるー!」

次女
「なんのお菓子〜?」

長女
「ぽ から始まるお菓子」

「ポップコーン」
「ポポロン」(適当)
(調べたらほんとにあった)

長女
ちがーう
から始まってで終わるお菓子

ポリンキー!

♪〜
ポリンキー、ポリンキー
三角形の秘密はね
ポリンキー、ポリンキー
三角形の秘密はね
……
教えてあげないよ!
ジャン‼️
(ちょっと歌詞間違えてたけど)




長女
「😂 なにそれ
ほんとにそんなお菓子あるん?」

あるよー!


YouTubeで見せてあげて
なつかしー
なんて思いながら
みんなで笑って見ていました



子どもは食べちゃだめ

ウソ!

のとこを子どもは気に入ってました


たべたいなー


ちなみに回答は

ポッキー

でした。

って言わなくても
分かるかねこクッキー

いちごのポッキー
箱入りの
二袋あるから
一袋残してあげてた
長女でした。



ポリンキー
今もあるんだ‼️