前回記事のコレ⬇︎


見つかりました!

車止めで調べても
全然出てこなかったけど

改めて調べたら
それっぽいの
見つけました!



サンポールの
擬石ボラード。

51,290円!

サンポールは、メーカー
ボラードは、車止めポールのこと

調べたもので
一番近いものが
これでした。

でも
これには顔がない!

やっぱり後付けだよね?

結局
まだまだ
謎のまま

えー?



サンポールといえば
これのイメージだけど
全く関係ない。





☝️こっちのサンポール


見たことある

ポールや車止めが

いろいろある。




アーチ型のものだと

最近見かけなくなったけど

小鳥が乗ったこんなのとか。

(ピコリーノっていうらしい)


直近で見たのが

5年前近くに江ノ島駅で

見た時かな。


カエルが乗ってるのもある!

これは見たことない!




他にも

2000 年頃の

限られた期間にのみ製造した

「リス付車止め」



2009年に誕生した

「カワセミ付車止め」

もあるらしい

(これは熊本県八代市にある

総合運動公園

「日奈久ドリームランド シー・湯・遊」

でしか見ることができない)



 

ピコリーノの誕生秘話

が書いてある

ページあったので

紹介⬇︎


サイト内に
ピコリーノマップ
というのがあって

どこにあるか
書いてくれてあるので
探しに行くのもいいかも!

ピコリーノ目撃情報も
募集しているそうですオカメインコ

そして



置物としても
売っているそうですおねがい
かわいいハートのバルーン



ピエロオマケうずまきキャンディ

サイト飛んでたら
でてきた
車止め