最近作ったものご紹介‼️


帰宅後の

子どもたちの

やることリスト指差し


百均のホワイトボード

マグネットシートに

油性マジックで項目書いて

貼りました。


できたら

項目の右側に

マグネットをはります。


そして

その結果を

グラフにします。

長女の希望で折れ線グラフ。



休みの日は

後回しが目立ったり

やる気に燃えてる時など

分かる感じです。

(MAX数値は2人違うけど)


あと

グラフを見て楽しんだり

上をキープできるよう

意識してもらうきっかけに

なったらなぁと。


私が作った課題は

絶対ではないので

波ができます。





他にも

こんなのも。



(字が雑ですが…ネガティブ)


これは

前から使ってるもの。


計画表では

ないかもだけど。


上の項目が朝すること。

下の項目が帰ってからすること。


これまた

100均のシールを活用


ねこ好きな2人なので

ネコシール。


このタイプのシールだと

クリアファイルに

貼っても剥がせるので

何度でも使えますおねがい


計画表のデザインは


Canva


を使いました。

(カービィとアーニャはちがうけど)


いい感じになるので

ほんとオススメ‼️



今月の目標に関して

これはできたら
お手洗いにあるカレンダーに
シールを貼るようにしています。


正直なところ
私自身
忘れてしまうところがあるので
自分のためでもあります不安

目に見えないと
別のこと考えていたら
抜けてしまいがちなので。


今後もいろいろ

考えてやってみようと

思いますおすましペガサスオーナメント